見出し画像

【ALL】若いうちにしておいた方がいい事

僕はまだ18歳で、若いうちにしておいた方がいい事を知りやって行きたいなと思いました!

なので色々調べてみた若いうちにしておいた方がいい事と、それに対して僕が思うことなどについて書きました!

●若いうちにしておいた方がいい事

▫️色んな経験をしておく

お金は投資などに使うのも良いですが、経験にお金を使うのも大切です。

・恋愛

恋愛は若いうちが、一番純粋な恋愛ができると思います。

なぜなら大人になってからだと、お金関連の問題が発生するからです。

なので若いうち学生のうちに恋愛を経験しておくと良いでしょう!

・バイト

バイトは社会経験ですね。
飲食店系がオススメかもしれないです!

飲食店系なら接客をしつつ料理もする可能性があるので、学べる経験が豊富です!

・旅行

旅行に行くことで、そこの場所での人達の思考や価値観がどう違うのかが知れます。

また旅行で色んな景色や体験をすることで、自分の新しい趣味や好きなことを見つけることができるかも知れません!

・肉体的にできること

歳をとったらできなくなるような、激しめのスポーツなどです!

歳をとってからやりたかったなあのスポーツって思っても遅いのでやっておきましょう!

▫️たくさんチャレンジする

チャレンジして失敗してもいいんです!
失敗から得れることもあるので!

・副業

副業をチャレンジすることで、将来的にかなり役に立つと思います!

副業は行動、継続が大切だと思います。

行動しなければ始まらないし、継続しないと成功はなかなか訪れないです。

副業は失敗が続きがちだと思いますが頑張りましょう!

・スカイダイビング、バンジージャンプ

この2つは僕がチャレンジしたいことですね。

死ぬことはあまりないと思いますが、確実に死ぬのに近い体験ができると思うためやってみたいです。

そして飛んでる時しか見れない景色を、実際に見たいのもあります!

バンジージャンプは17mならやった事はありますが、次は100mに挑戦したいと思ってます!

・断食(ファスティング)

これは実際に5日間試しました!

なぜ断食をしたのかと言うと、僕自身の空腹の限界を知りたかったからです。

実際に5日間は食べなくても生きれる、なんならもっと行けそう。

これを感じ、もししばらく食べれないことがあっても折れない心を作ることができたと思います。

断食をしたことを書いた記事です。⬇️

▫️お金の勉強をする

大人になってもっと勉強しておけばよかったと思うことがよくあるみたいです。

でもそれは、有名な高校、大学に入ってもっと給料の高い仕事に就きたかった

そのためには有名な大学などに入るには勉強をしないと行けなかったから、
なので勉強しておけばよかったと思ったのでは、と僕は考えました。

いい企業に入るには確かに有名な大学の方が、確率は高くなります。

ですがこれってお金がもっと欲しいってことですよね?

それなら学業での勉強ではなく必要なのはお金の勉強だと思うのです。

なのでお金の勉強を若いうちにした方がいいと思います!

お金の勉強をしておけば、お金の稼ぎ方、正しい節約のやり方、詐欺にかからなくなるなどメリットしかないです!

ここから先は

933字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?