見出し画像

GWでVtuberにハマりはじめた

こんにちは!たこぱいです。

GWは研究室もバイトも休みだったのでとっっっっっても暇でした。

こんなご時世なのであまり旅行とかも出来ないので、アニメとYoutube漬けの長期休暇になってしまいました笑

その中でも今まで全然見ていなかったVtuberの切り抜きがおすすめ動画に出てきて、見てみたらハマってしまいました。

今自分がハマっているVtuberはホロライブ所属のVtuber達です。特にホロライブ3期生。

Vtuberってただのアイドルだと思ってたけど、見てみたら芸人でした笑(こんなこと言ったら怒られそう…笑)

もちろん彼女らはアイドルです!!!!

昔からYoutubeはよく見ていたが、このタイミングで新しい分野のVtuberに出会うとは思わなかった。

最近は鬼滅の刃などの大ヒットなどを見ていると昔より2次元のコンテンツが世間に浸透してきてるなって感じるけど、まだまだ2次元のものに抵抗を感じる人もいるかもしれません。

流行は日々変わり続けているので、新しいものを拒まないというのが僕の価値観です。(ん、何の話だ?)

ともかく、もし何か新しい趣味や日々に疲れている人は娯楽の一つとしてVtuberも面白いですよ!

今回は自分がハマり始めたって話なだけで、「Vtuberの魅力はここだ!」っていう記事ではないですが、興味があったらぜひ見てみてください!(もちろん案件じゃないですよ笑)

今回も読んでくれてありがとうございます!では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?