見出し画像

note始めて1週間、嬉しいことがありました!

こんにちは!たこぱいです。

noteで発信しようと思って記事を書き始めてから約1週間が経ちました。

まだまだ慣れていないので、その日思いついた内容で記事を書くのが精一杯です。

そんな中、嬉しいことがありました!

嬉しかったこと

なにが嬉しかったかというと!

なんと、他の人に少しでも共感してもらえ、記事に取り上げてもらえました。

こちらがその記事です↓

らぎさんは、自分と同じ理系大学生で、noteを始めた時期も似ている方で、記事を取り上げてもらえてほんと嬉しかったです!ぜひ、らぎさんの記事も見てみてください!

実際に数値としてPVやいいねの数は見れますが、このように取り上げてもらえると読んでもらえてるんだなって実感しました。

noteを始める前は、自分の下手くそな文章をネットというパブリックな所に出すのが恥ずかしいなって思ってましたが、勇気を出して発信を始めれて良かったです!

画像1

チャレンジしようとしている人にむけて

最近はチャレンジしたいと思っている人向けに、何かしら書くことが多いですが、今回もちょっと書きます!

初めての事って当たり前だけどやったことないことなので、怖いと思います。

・失敗したらどうしよう
・バッシングされたらどうしよう
・馬鹿にされたらどうしよう

このようなマイナスな感情が出てきやすいと思います。(自分はそうです笑)

ですが、プラスな事にも目を向けてみましょう

・誰かに応援してもらえる
・注目を集められるかもしれない
・自分のやりたいことがで出来る

もちろん、このプラスの面、マイナスの面はチャレンジする内容によって変わってくると思います。

もし始めることを怖がっている人は、マイナスことに怯えてると思います。でも少し視野を広げて、プラスのこともしっかり見てみてください!

少しは怖さが減って、わくわくしてくるかもしれません!

そして一歩踏み出せそうな人は、もうためらわずにチャレンジしてみましょう!

もしうまくいかなくても大丈夫です。
こちらの記事で少し触れているので、良かったら見てみてください。

最後に

今回の「人に共感してもらえて記事として取り上げてもらえた」こと見て、チャレンジしようか悩んでる人が「やってみよう!」と一人でも思ってもらえたら嬉しいです!

自分も今は記事を書いてて大変だとかはあまり思ってないですけど、もしこの先「大変だな」って思ったときにこの嬉しかった事を思い出して頑張れたらなって思いましたねー!

それでは、また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?