見出し画像

最近の活動

こんにちは!たこぱいです。

と言うかお久しぶりです笑

今週はまったくnoteを投稿していなかったのですが、実はあることをしてました。

何をやっていたのか

何をしたかというと、自身のブログサイトを立ち上げました!!

↑これが自分たこぱいのサイトです。まだ自己紹介しかしてないですが笑

「いきなりブログ!?」と思った人もいるかもしれないですが、実はnoteで投稿を始めた時からブログサイトを作りたいと思っていました。

理系大学生のたこぱいは国語が大の苦手で、文章を書く事なんていままで全くしてきませんでした。

なのでとりあえず文章を書いて、投稿しようと思ってnoteをやっていました。

いまでも拙い文章ですが、5月の間noteを投稿をして、人に見てもらえるということがどのようなものかがわかり、嬉しいことであることも分かりました。

と言うことで6月からブログをやろうと思って、wordpressでブログを立ち上げました!

大学とバイトで作業できる時間が朝しかないですが、ブログサイトの立ち上げはすごく簡単でした。

もちろんサイトの細かな設定とかは、初めてのことだらけでまず何をやればいいかわからない状態でした。(いまもとりあえずいろいろ探っている状態です笑)

参考にしたもの

基本的にはこの方のyoutubeとブログを参考にして立ち上げと初期設定を行ないました。

もしブログを始めたい人は参考にしてみてください!とてもわかりやすいですよ!

まとめ

今回はnoteを投稿してなかった間に何をしていたかと言う記事でした。

今後はブログをやっていくのでnoteの投稿はかなり減ると思いますが、ぜひたこぱいのブログを見に来てください!

それでは、また!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?