あたまの整理、デザインの卵

昨日、写真について頭の中を整理した。
今日も放ります。

【写真、デザイン、発信】
この3つについて、頭に渦巻いていることを考えたいの。
昨日写真について考えて、どんな写真が好きか掘り下げてみた。
それはまた別記事に記録しようかな、徒然。

【デザイン】
考えるのが好き。
アイデアを出すことが好きだし、テンション上がるし、褒められてきた。
自分が納得できる視点を見つけて、視点が評価されること、嬉しい。

ただ、今時点で私はデザイナーがどんな仕事か分かりきってない。
高尚な目標が無いとだめかな。

いや、でも今やってる仕事だって、挑戦と失敗を繰り返して目標を見つけてきた。
目標をアップデートしてきたからね、いきなり立派な目標は立てられないな。

▪️いまの目標
・デザイナーになってどういう仕事がしたいのか、誰にどう思って欲しいのか、を見つけること
・知識を自分のものにする

▪️そのために何するか
・まずはデジハリ全力
自分のペース掴む
・ピンタレストで好きなデザインストックしていく

なんとなく焦っていること、これは明日以降の「発信」なんだよね。
なるべく大多数の人の目に触れること、馴染みのあるものを人は好きだと言う。

明日はこれについて考えてみるよ。
SNSを動かす、ってことをちゃんと設計してみる。

はーーー、好きなように書くって集中できるな。
集中力の無い私が。レポートが書けない私が。

押忍!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?