見出し画像

文章の基本はラブレターにあり!#冒頭3行選手権

WEBライターが普段使っているスキルを
ラブレターに例えて解説します!
① PREP法 ②PASONAの法則 ③AIDCAの法則


【野やぎさん企画】冒頭3行選手権に参加致します!

書き手がやること-その1

①小説・エッセイ・コラム、ジャンル問わず書きたいものの冒頭3行を書いてnoteに投稿してください。トップ画像とタイトルはお好きにどうぞ!
②ハッシュタグ #冒頭3行選手権 をつけてください。(他のハッシュタグはお好きにどうぞ!)
③3行だけだとせっかく読みに来てくれた人が「これ、なんのこっちゃ?」となっちゃうので、このnoteを引用いただけるとよきかと思います🐐

読み手がやること

①参加作品の3行を読んで「これは……!」と感じた作品を見つけて、たのしんでください。
②「続きが読みたい!」と熱い思いを添えてシェアしてください。「好き」だけのシェアも素敵です。多ければ多いほど最高です。

書き手がやること-その2

①読んでくれた人のシェアから、エールやガソリンを受け取ってうれしくなってください。
②「もう満タンだ!」となったら、続きを書いて投稿してください。(別noteでも追記でもOKです)
③この世界に新しい作品が爆誕します。

やっちゃダメなこと

①誰かを攻撃したり、傷つける目的のものは書いちゃだめです。
②好き嫌いも、きっと文章の上手い下手というのもあるけれど、一方的に批判するのはやめましょう。
③無理して書くのはだめです。寝ましょう。


こういう企画は大好物ですヽ(^o^)丿
スキやTwitterのシェアをいただけたら
そのエールをガソリンにして続きを書きます!
(この記事とは別に書き起こす予定です)

素敵な企画を立ち上げてくださった、野やぎさんありがとうございます!
「おぉ!?」と思ったあなた。ご参加お待ちしております。

ではまた!

サポートをいただいた場合は、感謝の気持ちを込めて100円サポート&記事オススメをお返ししています。