見出し画像

5月20日不倫相手の選び方

1度目の離婚の頃
心に隙間ができて
寂しくて辛かった時に
ただ
誰かに抱きしめて欲しかった

そして
同僚の
一つ年上の既婚者の男性が
性的な意味はなくて

私に
どことなく好意を持っているのかなと
気になっていた

新規事業
彼が担当したかったと言う
管理職に
私がなった

彼は笑いながら言った

俺がなると思っていた

その事業は
目標を達成
法人内で表彰され
ある意味で私は
時の人となった

でもなぜか私は
評価されなかった
実質評価はされていたけれど
私は立ち居振る舞いを知らなかったのだなと
後で知った

今の彼が
教えてくれたから

結婚相手が浮気をしていて
でも離婚せずに我慢していて
ココロの隙間風を埋めて欲しくて
ただ
誰かにただ抱きしめて欲しいと思っていた

そんな頃の
会社の飲み会
オーラが出ていたのか
私は
かなりモテた
良く覚えている
なぜそんなに
と思うほどに
わかりやすくモテた

役職者で既婚者の同世代男性が
私の周りを囲み
既婚じゃない男たちは
遠目で私を見ていた
部門の長も
私を誘った

その日
その役職のある既婚男性といたのなら
私の運命は変わっていたのだろう

私自身
役職ある専門職を続けながら
今の倍の給料をもらえていた
専門職の地位を確立したのだから

心が弱っていた私は
どうでも良い
ただの
事務員の男に
いきなり手を繋がれて

寂しさで
転がってしまったのだ

実に弱い

本当に弱い

その時に
不倫しても良いなと思った既婚男性に
今日
偶然会った

子供達と食事をしに行った店で

店内で少し目が合い

?〇〇さんだな?!

と思い出口を窓越しに見ていたら
その男性もこちらを見ていた

彼は
店内に戻り
思わず
なのだろう
私の肩に手を置いた

ニコニコしながら
抱きしめんばかりだった

何も関係のない人だったけれど
ひととき
仕事上でもとても
切磋琢磨した相手

8年ぶりくらいなのかもしれない

私は休日で
ラフな格好にすっぴんだった
こういう時に限って
久しぶりの人に会うものだ

そして

あの時
あの
モラハラ男にひっかからずに
この人に抱きしめられて
それで癒しを求めていたら

ただの不倫だけで
負の連鎖を産まなかったのに

運命とは
皮肉なものだと

ただ
その人に一瞬会って
感じた

今の彼は
既婚者で14歳年上の上司
別に
全く
不倫は肯定しない

でもそうなったのが
私にも彼にも
迷いながらもハマってしまい
公私共に
必要な存在となっている

昨日彼が言った

俺は
りゅうさんが寂しいと思う
弱いところに
滑り込んだのかな

まさしくそう

今の私の心を
離婚前からを埋めているのは
彼なんだよ

でも
それは
必要だったから

いつも私は
転がり込んだ相手に
どっぷりと浸かり
その後
その男からの仕打ちで
酷い目にあってきている

2度の離婚をしてきた私は
もう男なんて
と表では言いながらも
実は男が途切れず
今まで来ている
1度目の離婚時は2度目の結婚相手が
2度目の離婚時は
今の彼が
私を導いた
導いた相手が
私にとって最良の相手かなんて
未来などわからない 

私は
付き合い方が下手だと思う
相手を責めない
相手を受け入れる
相手を
ワガママにさせる

そう
SEXの場でさえ
何もかもさせるから
心の底から
相手は私を
支配したくなるのだから

私は
男が途切れない

ずっと

彼は
あの男から
私を引き離した

私のバトンは渡された…

#不倫
#幸せ
#男女
#結婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?