27 女と金と利権と所感

4ヶ月ぶりにnoteを開くとまた新しくなっていて、自分の怠惰さを痛感する。
久々の今回は直近の出来事についての所感を述べたいと思う。

ゾフィー解散

まずやはり1番の出来事は、ゾフィーの解散が発表された。
オードリーのオールナイトニッポンを聞いているリトルトゥースの身からすればかなり驚いた。才能ある芸人の解散はかなり寂しい。
原因はサイトウの女問題というなによりも陳腐でありながらも根深いものであった。

芸人=女遊び

このイメージでやっていくには、時代が進みすぎた。
「ちぇだぜ」と叫びたくなるが、致し方ない。改心して居酒屋店主をするしかなさそうである。
そして、ぜひ「しくじり先生」の最新話を見て頂きたいが、上田さんの心の広さにはグッとくるものがある。
サイトウさんがやってる居酒屋絶対行こう。
上田さんと一緒に働けるように頑張ろう。


ハライチ岩井結婚

次に上げるとするならばハライチ岩井さんの結婚だろう。(以下敬称略)
腐り芸人で、結婚に毒づいていた人間が結婚すること自体に驚きだが、それ以前に相手が驚愕すぎる。
相手は18歳下の19歳で元おはスタガール

ニュースでは「ぽかぽか婚」と言われていたが、寒空の下でバイトをした私の心は一切ぽかぽかしなかった。結婚発表でここまで引いたのはいつぶりだろうか。年の差婚が悪い訳では無いが、あんなにアンチだった芸能人が良くやりがちな「若い女捕まえ婚」を見事にやってのけたなと。そして当たり前のようにフェミやお笑いファンを中心にネットは大盛り上がり。そらそうだろうな。

出会いは6年前の13歳

この一文だけで今回の結婚のやばさが伺える。
実際このときはなにもなかったのだろう。だが、どちらかが好意を抱いていた可能性はあるし、仮に岩井ちゃんが抱いてたとすると事件の香りがする。と言うかリアル家に連れ込んだアイクぬわらとほぼ変わらない。アイクは叩かれ岩井は祝福ムード。人の感情は難しい。

実際に交際を始めたのは今年の1月

奥村さんの誕生日は5月のため、18歳の女の子と付き合ってることになる。法律上一切問題はないだろう。しかし、付き合う以前から親密な関係値であることは間違いないだろうし、16.17歳のときから関係値が深かったと考えると、やっぱりアイクぬわらである。
ただ、今回の件を世間一般に置き換えて考えると、「30代後半の男性が女子高校生と付き合い始めた」となるわけだ。
まぁそら素直に祝えないだろうな。ましてや結婚に反対し、毒を吐いていた男の選択なので余計イメージが悪い。
結婚したことを攻めることは違うし、幸せになってはもらいたいが、ファンが離れる一手であることは間違いないだろう。

紅白歌合戦出場者決定

11月13日に、紅白歌合戦の出場者が発表された。報道されていた通り旧ジャニーズ事務所の所属のグループは1つもなかった。ものの見事な手のひら返しをNHKは行ったわけである。
全く売れもしていない、ジャニーズのファンしか分からないジャニーズJrまでも大々的に使っていたくせに、今回は0なため、100/0しかできない放送局なんだなと。
そもそも所属しているメンバーは悪くない。彼らも被害者であるが、世間のイメージを気にしてなのか、過去20年以上気にしていなかったモラルを守るためなのか分からないが、出演させない決断をしたようだ。
そうなれば、誰かよくわからんでおなじみのすとぷりも出すべきじゃないだろう。
メンバーの誰かがなにか不祥事を起こしているらしい。
事務所のやべー社長じゃなく、実際在属するメンバーが不祥事を起こしている。
なのに出すの?顔も出さないのに?
基準がよく分からず、理解もできない選考となっているだろう。
ジャニーズ無し紅白。復活しないガキ使。
今年の大晦日はかなりしゃばくなりそうだ。どこの局が視聴率を集めることができるのだろうか。注目したい。


その他にも
M-1がクリスマスイブに決勝が行われることが決定したり、トランプマンが大喜利スランプマンになったりとエンタメが充実していた。
キングオブコントの優勝者も決まった。
あーネタライブ行きたい。でもお金ない。ちぇだぜ



#27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?