見出し画像

2020/4/17

ずっと現像したフィルムをPCに取り込むのをのんびり1ヶ月くらいかけてやっていた。とにかく時間がかかるのである。
しかし昨夜、ようやく終わった!やったー!と喜んだのだが、
コロナがあけたら現像に出すフィルムが5本はあるのだ…。先はまだ長い。

自炊生活、毎度出汁をとった味噌汁だとか、適当とはいえ丁寧なご飯を続けたせいなのか、めちゃくちゃジャンクなものが食べたくなってしまった。
マックのポテトとか、モスバーガーとか食べたい。
それか、町中華か、寿司とか焼き肉が恋しい。
とはいえそのために外出はしたくないし、デリバリーもなぁという気持ち。
あーでもないこーでもないと悩んだのだが、カルディで買って放置していたロスティがあることを思い出した。
ロスティはジャガイモのお焼きみたいなもので、スイス料理。冷蔵庫にあるソーセージを付け合わせて、ビールをあけよう。
ソーセージはただ焼くのでなく、カレーヴルストというドイツ料理で。ちょっとだけジャンクなご飯で気持ち紛れた夜でした。

この記事が参加している募集

サポート、ありがとうございます! 皆様からのサポートは作品撮影費として大切に使わせていただきます。