見出し画像

2023年 やりたい事


朝起きて学校に行く、外は寒い
全身を覆う様に襲ってくる。

日本はまだ真冬の中にいる…そんな季節


今月既にもう中頃になった。
時間の経過は早いと共に
テスト勉強に余裕が出来たので更新する


今日書くことは


今年自分がやってみたいこと
実現したい事を書き記す。


書いておいた方が書いている自分の
心に残る様な気がして、その方向性に向けて自分が取り組める様な気がするからだ。


自分がやってみたい事10個に絞る
数が大きいと実現不可能or面白くないから
自分が本当にやりたいこと上位10個にして
書いてみることにする。


1.サイゼリヤで自分の食べたいものを食べたいだけ腹一杯なるまで食べる。


実現可能な事象かもしれないけども
自分は節約思考でお金を使うって事に躊躇する
だからこそ思い切って財布の紐を解いてみたい。僕はサイゼリヤが好きだ。低価格で驚きなほどの品質の良い物が食べられる。だからこそやってみたい。ピザもハンバーグもライスも、想像するだけで幸せになれる。


2.就職活動を成功させる

自分は今年就活生で仕事を探さなければならない。自分は副業として自分でライターの仕事もしているが、これだけではご飯が食べられない。

社会経験を個人的に積んで、常に学び、人との接し方や考え方を仕事を通して自分の経験値として蓄積していきたい。会社に属してお金を貰う行動、正社員という責任感を感じながらお金を稼ぎ、メシを食うその重要性を理解したいから。


3.海外プチ移住をする

僕は8月に大学を卒業する。
いわゆるギャップイヤーというやつだ。
時間があるからこそ、自分が本当にやってみたいことができる重要な時間になる。

僕は海外志向が強く、将来は海外に住みながら仕事をしてお金を稼いで生活をしたい。

その為にはまずは海外で本当に暮らせるかを
身をもって体験しなければならない。

国はある程度決めてあるが
それぞれに1ヶ月ほど実際の生活をしてると
感じながら過ごしてみたい。


4.欧州進出する

ヨーロッパはロシアとポーランドに行ったことがあるが、本当に数日しか行ってなく、思い出に残っていることも少ない。欧州は個人的に距離が遠く、物価も高い為に手を出してこなかった。でも欧州に行った事がある人が何人もいて実は嫉妬している。その埋め合わせと個人的にサッカーを見てみたいから行く。


5.新しい外国語を勉強する。

今自分は日中英韓を使う事が出来る
日常生活程度ならば問題はない。
外国語の勉強を通じてその土地の風習や文化についても学ぶ事が出来る。とても有意義だ。

だからこそまた違った言語を学ぶと同時に
その現地の風習や文化を更に知りたい
まだ何を勉強しようか迷っているが
個人的にはインドネシア語とロシア語が気になっている。トライしてみたい。


6.英語の勉強を再開する

年始にラオスとタイに行った際に
自分は英語を使って様々な国の人と会話した
その時に自分がこれまで勉強した言葉を使い
相手と意思疎通をする事ができた。

でもその中で自分が言いたい事を
ちゃんと表現できなかった事がとても悔しかった。だから更に勉強をして自分の会話パターンを増やしていきたい。


7.ビジネスクラスに乗ってみたい。

僕個人としてはスクートのスクートビズには乗った事があるが、あれをビジネスクラスとは言えないと個人的には思っている。

正真正銘の本当のビジネスクラスに乗りたい
体験してみたい。

エコノミーとまた違った体験をしてみたい
だからこそお金を貯めてチャレンジしてみたい


8.お寿司を心ゆくまで食べてみたい

回転寿司や回るお寿司など色々なものが日本にはあるけども、未だに食べ放題のお寿司屋さんには行った事がない。

東京にはきづなすしを始めとした
様々な食べ放題のお寿司屋さんがある
値段は少し張るけども心ゆくまで堪能ができる。お寿司を沢山食べれるなんて想像が出来ない。だからこそトライしてみたい。


9.YouTuberになる!!!!

これまで色々な事をしてきたけども
記録として動画に収めることはしてなかった
時々、たこくんはどんな生活をしてるのる?
色々なことに手を出してるから
ブイログとして見てみたい!!!!

って声を聞いてるから


トライしてみる!!!やってみる!!!!

そんな感じに、いつ始めるかは分からない
でもやってみたい。だからやる。


10.小説を書きたい


これが正直自分の中で1番やりたい事。
僕は文章を書くのがとても好きだ。

口下手で自分の口から発する事は苦手
自分が本当に伝えたい事を伝えられない。

でも文章にしたらできる。

時々文章がとても綺麗で読みやすいと
褒めてくれる人がいる。嬉しい。

自分は小説を読むのが好きでストーリー性を
旅をして景色を見ていると浮かぶ事がある。

その気持ちを読んでいる人にも伝えたい
自分の世界観を小説の中の人物を通して
読者の人達に伝えたい。

書いている今自分はゾクゾクしている
書きたいって心から思っている様に。


まだどんなテーマで書くか浮かんでいないけど
自分は与えられたら直ぐに文章として
頭に少しずつ浮かんできて、それに対して点繋ぎのように繋いで一つのストーリーにする事が出来る。


だからこそどんなテーマで書いてほしいと言われたら、その通りに自分なりに書いてみる。


最高の2023年にする


勿論、今いる彼女を大切にするのは当たり前
これからも大切な関係を維持し続けたいから


敢えて、取り上げなかった。


人生一度きり、最高に楽しんでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?