見出し画像

👀 プレミアリーグ開幕戦前瞻: マンチェスター・ユナイテッド5選手が負傷で欠場、多くの新戦力が初登場。フラムはアディショナルタイムでの失点の呪縛を解き放つことを目指す。

📅 2024年8月17日3時、オールド・トラフォードでマンチェスター・ユナイテッドがフラムを迎え、新シーズンのプレミアリーグが開幕します。

💰 今夏の移籍市場で、マンチェスター・ユナイテッドはすでに1.6億ユーロ以上を費やし、ヨーロ、デ・リフト、ジルケゼ、マズラウィなどの重要な新戦力を獲得しました。また、グリーンウッド、ワン・ビサカ、ファン・デ・ベークなど、多くの選手を放出し、チームの資源を再編成しました。ヨーロらが負傷で欠場するものの、赤い悪魔のシーズン初戦の最大の見どころは「新戦力の初登場」です。試合前の記者会見で、テン・ハグ監督は「デ・リフトとマズラウィがメンバー入りし、出場可能です」と述べました。

フラムは、今夏のプレミアリーグで移籍市場での補強が最も少ないチームの一つで、支出額はわずか3850万ユーロで、プレミアリーグでも下位に位置しています。チームはバイエルンに移籍した主力選手のパリーニャを失い、アーセナルから攻撃的MFのスミス・ロウや、ビジャレアルからセンターバックのクエンカなどの新戦力を獲得しました。記者会見で、フラムの監督は「アディショナルタイムの失点の呪縛」を解き放つことを目指していると語りました。過去4回の対戦で、フラムは3試合で敗北しており、そのうち2試合はアディショナルタイムにマンチェスター・ユナイテッドに決勝ゴールを許しています(1回はブルーノ・フェルナンデス、もう1回はガルナチョ)。

📈 最近の状態について、マンチェスター・ユナイテッドはプレシーズンの5試合で2勝3敗、コミュニティ・シールドではマンチェスター・シティに敗れたものの、90分間では引き分けました。調子に波はあるものの、フィジカル面での調整は進んでいる様子です。一方、フラムはプレシーズンでベンフィカやホッフェンハイムに勝利し、セビージャに敗れましたが、良好な状態を維持しています。

📊 対戦成績では、最近の3年間で両チームは7回対戦しており、マンチェスター・ユナイテッドが5勝1分1敗と優位に立っていますが、そのうち4勝は1点差の勝利でした。

🚑 選手状況としては、マンチェスター・ユナイテッドのリンドロフ、ルーク・ショー、マラシア、ホイルンド、ヨーロの5人が負傷で欠場し、マグワイアも負傷していましたが、少なくともベンチ入りできる見込みです。フラムの方は比較的、選手が揃っています。


🐙 提携先: TAKOTV

☞☞😍 永久プレミアリーグ無料配信 😍☜☜

TAKO TVはスポーツの生中継が完全無料!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!