見出し画像

初めての……ってお話①

ついについに念願叶って行ってまいりました、ミネラルマルシェ!
存在を知った時から行きたくて、でも行けなくてモヤモヤしておりました。だけど今はニートの身。おぜぜ(銭)は無いが時間はたっぷりあるのだ。


先月から旅行計画を立てていたのですが、なんとまあ急遽一緒に行って下さるお友達が現れまして!初めから高速バス&電車で行くつもりだったから、とってもラッキー☆思いがけず時間とお金に余裕ができたわさ(V)o¥o(V)

朝7時に出発して、現地に到着したのが丁度開演時間。会場入り口にはすでに並んでる人で一杯!これから会場入りって人も外にたくさん!石好きの人が多いんやね^^もしかして県外から来たって人もいたのかな。

入口にワクワク
魅惑のガチャポン

さっそく入口手前のお店でお買い物。お目当てのくじ引き!一回500円なり。結果はB賞。決められたゾーンの中から好きなものを選べる仕様で、欲しいと思ってたサメの歯をチョイスしました(V)o¥o(V)

意外と大きいサイズ

そしていざ入場!一緒に来て下さったお友達も早々に石(天然石ビーズ)を購入しておりました。なんだか嬉しい(#^.^#)

自分はすぐに購入はせず、まずは物色。先走って購入して、後でお安いのとか好みのものを発見しちゃったら悔しいもんね。でもキャッチの外人さんに声かけられたらあっさり陥落するワタシ。断れない性格ってイヤよね。

まあ時間はあるからと思い、見るだけ見る。
大量のルースとブレスレット。ルースは使わないから、ブレスレットか……と考えたその時聞こえた「12時マデ ブレスレット60%off ダヨ~☆」の言葉。

ああ、買ったさ。ロードナイトのブレスレットを購入したよ。まあ、欲しいと思ってたからええわいや。

元は5000円なり

ここでアクシデント。お友達とはぐれた。会場は超満員って感じだったから、キョロキョロしても知らない人ばっか^_^; 仕方ないので友達を探しつつお店を物色。

途中、撮影OKのお店をパシャリ(ちゃんと聞きましたよ)。

とにかくどこを見ても綺麗な石と人で一杯の会場。石好きさんが集まってるから、「○○キレイ~」とか「あ、○○」とか方々から聞こえてくる。客層も老若男女様々。

小学生くらいの子が、はしゃぎながらも鉱物の名前言ってるのがすげえと思った。あと10代くらいの若い女の子もスラスラ名称言えるの、ホントすごい。果たして私のようなニワカがいていいものなのだろうか。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?