TAKO ホームページ開設しました!

こんにちは!そして初めまして!TAKOのぐっちーです。NOTESとホームページを始めました!(ホームページはこちらから→https://newtako.com

TAKOは、様々な逆境を経験しながらも、社会擁護や里親家庭などで育ち、奨学金などたくさんのサポートを通して大学進学を果たしたメンバーからなるグループです。私たちの目標は、私たちのように逆境を経験した、あるいは経験している高校生をサポートし、将来を見通せるようになってもらうことです。

まとめると、以下のようになります。TAKOのTAは他人の他を、KOは自己の己を指しています。過去の自分の経験が未来の誰かを救う、すなわち、過去の自己が未来の他者を救う、ことを意味しています。このTAKOプロジェクトでは、自分の経験をもとに、助けを必要としているサポートを提供することを目的としています。

最終的な目標は、奨学金のギャップ問題に取り組むことです。ギャップ問題とは、奨学金をもらえる時期と、進学時にまとまったお金が必要な時期がずれているため、一度奨学金希望者はお金を建て替える必要がある、というものです。この問題から進学をあきらめてしまった人もいます。社会的に影響力を持てるようになって、この問題を声を大にして、社会に伝えていきたいです。

何はともあれ、千里の道も一歩から。まずは私たちと一緒に未来を見てくれる方を募集しています。希望している方は、ぜひ、ご連絡ください。

また、今後このNOTESでは、TAKOメンバーの普段の思いや、活動内容を報告していきます。お楽しみ程度に見ていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

グッチー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?