見出し画像

【羊毛フェルト】にしのうみのトリトドン

先日羊毛フェルトのトリトドンの記事を書いたのですが、
https://note.com/tako3_taku3/n/n75233ae6553d

子どもが「ひがしだけじゃなくにしのうみのトリトドンも作ってほしい」とリクエストをくれたので久々にチクチクしてみました。

結局、子どもに早く完成させろとせっつかれながら作成する事になりましたが、時々途中経過を撮ってみました。

同じサイズにするよ!まずは中身
中身の形。今回は足にも中身つけました
ベースとなる2色を巻く
模様の位置感も「ひがしのうみ」に合わせる
耳(鰓かしら)をまとめる
黄色いヒダもつけた
後ろの模様と突起。図鑑もみて作ってますよ
顔も付いた。この時に「早く作ってー!!」というプレッシャーがピークに
できたっ! ぅあういー!!

我ながらかわいいの作ってしまった…!

東西揃って子どもも私も嬉しくなりました。
子どもはこのトリトドン達にソウブレイズのソーラーブレードをお見舞いする遊びにハマっています。四倍弱点はやめてあげて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?