見出し画像

noteでやりたい事が迷子になってきた

noteを始めた当初は会社でDTPのお仕事をしており、趣味でたまに作る作品をnoteで公開する、という目的がありました。

しかし色々あってフリーになりまして、

「仕事を取って稼がなきゃ」
「時間ができるのでイラストとかもやりたい」

みたいな考えが脳内で混沌としております。

仕事のことをnoteで宣伝する?

イラストにハマってきたので、それ専用にする?

もっと見てもらいたいなー

と色々考えがまとまらないですね。こまった。

Xも始めたのでそれの使い分けも悩みどころ。

Xのカバーを描きました。
レトロなイメージの推しパルデア参加ポケモン。

元々の仕事が幅を広げやすいのもあり、仕事と趣味の境も曖昧になったりして、noteの目的が定まらないです。

しかも趣味の事もたまに書きたくなるし絶賛迷子中ですね…

皆さん何かしら方針がありそうですがどうなんでしょう。

とりあえず考え直して、ちょっと過去記事も編集整理することになると思います。

それで落ち着いたらもっと稼働させたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?