見出し画像

[2]1日は溶ける

朝ご飯の時間は8~9時ぐらい。こちらが夜どんなけ遅くてもまあ変わらない。朝ごはんをあげて、こちらは二度寝をする。うみも一緒に寝る。昼前に起きる。うみはまだ寝ている。寝顔もかわいい。

昼過ぎごろからはさすがに仕事をする。ビデオ会議や電話したりする。妻が部屋で電話や会議を始めると妻の部屋の前で鳴き始める。ドアをシャスシャス始める。かわいい。が、こちらも気になるので抱っこしたりおもちゃで気を引いたりして遊ぶ。仕事は依然進まぬ。

画像1

夕方ごろになるとこちらの顔を見て鳴いたり、やけに顔の前に来たりする。構って欲しいんだろう。かわいい。だが夕方ごろが今日仕事やったなって実感するための大詰めをしているのだ。もう少し待って欲しい。17時ぐらいに晩ごはんと共に終業時間である。

晩ごはんを食べているときはどんなご飯を食べているのかチェックしにくる。かわいい。テーブルに乗ってきちゃうときもあるので、乗ってくるたびに抱っこして降ろす。大きくなってきたので片手で持つのが重くなってきた。

画像2

ご飯食べ終わっていざ構うのだ。一緒に遊ぼう。この頃はうみもまったりしている。寝室にごろごろしに行ったり、ケージに入ってごろごろしている。かわいい。起こすのは悪いなと思ってこちらもごろごろする。

さあそろそろ寝るかというころにこちらがゴソゴソし始めると、うみも元気になってきて走り回ったりする。かわいい。けど夜遅いと近所迷惑になってしまう。宥めて、抱っこして落ち着かせて、それでもハイテンションのときはケージにいれる。

画像3

昼間にもっと遊んで、疲れさせないとなあと思いつつ寝る。

今日もかわいい。

--------------------


あなたのおひねりが、なんかいい感じになるはず