見出し画像

千秋、のだめコンビの現在の姿のギャップが面白すぎる!

今、関西圏では夕方に「のだめカンタービレ」の再放送をやっています。

画像1

録画しておいて、
夕飯後にお菓子をつまみながら夫と一話ずつみるのを楽しみにしています。

個人的に一番好きなのは「コタツ」の回。

のだめが持ち込んだコタツのせいで千秋先輩の心が緩み過ぎて、部屋もめっちゃくちゃ。

画像2

「コタツとのだめを排除しなければ廃人になる!!」

と、1万円を持たせて外に追い出したのに、またこたつを拾ってきてゴミ屋敷になるループがよくできてる(笑)。

何回見ても笑います。

本当に面白くて、個性的なキャラを演じる役者のみなさん、一人一人が素敵!
のだめが変態だけどピュアさもあってひたすら可愛いし、千秋先輩はカッコいい!

画像3

リアルで放送されていた頃は大学生で、

「のだめちゃんの衣装が可愛い!!」

と、モロに影響を受けて、ワンピースを買う率が増えた思い出…。

確か上野樹里さんは、
のだめの直後のドラマが「ラストフレンズ」。
性同一性障害で悩む難しい役をこれまた見事に演じておられました。
ベリーショートも似合っててかっこ良かったなあ。

画像4

「上野樹里さんってすごい女優さんだなぁ。」

と感心して、それ以降大好きな女優さんになりました。

そして何と言っても、玉木宏さんのルックス…
改めてみるとイケメン!カッコイイ!
という言葉よりも、なんというか、
❝美❞でした…!

画像5

なんて、麗しい男なんでしょう…。

上野樹里さんとは逆に、
それまで「ウォーターボーイズ」のアフロのお兄さんの印象しかありませんでした。

画像6

千秋先輩で「この人こんなにかっこよかったんだ!!!」

ってめちゃくちゃ衝撃を受けましたね(笑)。

あれだけ綺麗な女優さんも沢山出ているのに、誰よりも美しいと感じさせられてしまう…!!

完璧でクールでどこまでもカッコイイ千秋先輩。
だけど、次第にのだめなしでは居られなくなるのがまたキューンときます。

玉木宏さんは千秋先輩の時のビジュアルが1番好きです!

画像7

とにかく、
上野樹里さんも玉木宏さんもこの時は若手だけど演技がうまいし、演出や音楽も素晴らしい。

社会人になって10年くらいたった今では、のだめ達が関わっていく大人たちにも注目がいくようになって、さらに楽しさが増してます。

谷岡先生、江藤夫妻、ミルヒー、峰父…など、

「若者に愛を注いで見守れる大人になりたい。」

と思いながらみています。

楽器なんてもう何年も触れてないのに、
このドラマみたらやってみたくなっちゃいます。

ちなみに、今クールのドラマでも

上野樹里さんは「監察医 朝顔」

画像8

玉木宏さんは「極主夫道」

画像9

でそれぞれ主演されていますよね。

「あの、のだめが監察医!?」

「ち…千秋先輩がまさかの元ヤクザの専業主夫だって!?」

そう思いながら、それぞれのドラマをみると感慨深い…
楽しませて頂いています(笑)。

特に「極主婦道」!!

画像10

とにかく役者さん達のコミカルな演技が面白い。
ドラマとして
「深い話だなー」とか、
「感動!!」とかじゃなくて、
さらっと見てクスッと笑う感じ。
気を張らずに見れて私は好きです。

見終わっても、しばらく頭の中であの独特の任侠メロディーが流れています(笑)。

ここでも玉木宏さんはメーター振り切ったなぁと思います。

画像11

玉木宏さんがコメディに全振りして、変に照れて演技したりしてないからいい。

振り切った役が出来るイケメン俳優は寿命長くて後に色んなオファー来て幅も広がる。  
男性ファンも増えるんじゃないですかね。 
「テルマエ・ロマエ」や「結婚出来ない男」の阿部寛さん。
「半沢直樹」の堺雅人さんも、私の知り合いの若い層からおじさんまで、男性ファンが凄く多いです。
ほんと昔から得意だよね、コメディー。
むしろシリアスな役よりこっちのほうが面白くて好き。

画像12

前にNHKのウッチャンの番組でも、めっちゃ変なカツラかぶってコント?してたの見て大笑いました!

「この人なんでもできるわ!」って改めて尊敬です。

のだめの千秋先輩に続く、代表作になりそう。

あと、稲森いずみさんの姐さん!!
とんでもなく美人なのにあの演技。
素晴らしい!

画像13

でもって、料理のレシピが秀逸すぎますね!

例えば、第3話に登場した『桃太郎のキビ団子』。
「(材料を)ぶっつぶし→こねくり回し→どついてまるめこむ。」
という恐怖のレシピ!
しかも「悲鳴を上げやがるまで気合でぶっつぶす」工程も。

さらに、第4話の『龍の塩からあげ』は難解。
「鶏モモ肉をドスでカタにはめる。」
ドスってやばすぎでしょ?
「皿に盛り、お好みの野菜で落とし前をつけるんや!」
野菜が震え上がりそう…。
肉に調味料をなじませるときは、
「ステゴロでもええ!」
…ステゴロって何!?
と専門用語が並び、家庭料理の定番であるから揚げがなにやら物騒に…。

画像14

とまぁ、ダラダラと書いてしまいましたが(笑)。

改めて、色んな役柄を演じる俳優さん達は素敵!

アンタどんなけドラマ見てんねん!!

て感じですが、「極主婦道」オススメです!

画像15

昨日は色々冷蔵庫の中のモノを使い切りました。
ちゃ、茶色い…。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?