見出し画像

【0040】 甘え下手か甘え上手か①

今日はZOOM交流会があった。

生まれて初めてそういったものを企画・主催する機会に恵まれたのだが、正直、プレッシャーだったし、なかなか余裕のない時期で準備も後手にまわってしまった反省はあった。

とはいえ、10人くらいが集まってくれるので、楽しんでもらいたい、盛り上がる会にしたい、ちゃんと交流できる(お互いを知れる)会にしたい、との思いで取り組んだ。

頼まれごとは試されごと、とはよく言ったもので(今回は100%頼まれた訳ではなく自発的に手を挙げたところもあるのだが)、機会に試された自分は、やってみて、気づきや手応えや経験を得ることができた。

タイトルからは離れるが、挑戦の対価をおおいに得させてもらう機会となった。

(じゃあ、タイトルを「挑戦の対価」にしろよ、とも思うのだが、まあ、いいか)

甘えについてのレポートは、次回に続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?