見出し画像

【開設】今すぐ実践できる、3つの知。~一緒に人生を変えよう!


 この度、2つ目のマガジンを開設させて頂きました!
今回は、その挨拶とマガジンの紹介記事になります。


無事、サブスクリプション(定期購読)の審査も通ったため、これから気合いを入れて更新していきたいと思います!

と、言ったものの、当マガジンは手軽に読める範囲の文章をお届けする予定です。

当マガジンのタイトルが、
【実践版】3つの知!すぐ行動に移したい方はこちらをどうぞ。
となっています。

これは、別マガジンの、
本の【要約】or【超訳】3つの知をお届け。
を派生させたものです。

この別マガジンを読んで下さるとわかるのですが、
熱がこもりすぎてかなりの長文になりがちです。(笑)

そのため、
忙しくて読んでいられない方や、
要点だけを理解してすぐに行動に移したいという方に向けて、
当マガジンを開設しました。

ここからは、実際にどんな構成でお届けするのか、
別マガジンの、
【開設】この本から学べる、3つのこと。~「使える脳の鍛え方」
という記事を実際に書いていきたいと思います。

【挨拶】はじめまして、私はTAKUMIと申します。


 三度の飯より読書を優先する変わり者です。
しかし、本を読むのが遅く、理解力も低いことが、
長年の経験から明らかになりました。(自信満々に言うことではない)

そこで!
勉強は机に向かうだけではなく、アウトプットも欠かせないため、
本の要約をしていくことにしました。


テーマは、「3つの知(three intelligence)」です。

あなたは、読書していて、
「この本、難しそうだなぁ」
「結局何が言いたいのかわからないよ!」
となってしまうことはありませんか?

そんな人のために、
「3つでいいから覚えて!」
「この本の内容を3つにまとめると、、」
「この本から、あなたの人生に活かせる3つのこと」
といった内容の記事を書いていこうかと思います。

実際にどんな内容の記事になっていくのか、
『使える脳の鍛え方~成功する学習の科学』という書籍の紹介をしながら、コンセプトを説明する内容になります。

ここから先は

2,616字
初月は無料です。もし、合わないなと思ったら退会してくださいませ。入会すれば、過去記事が全て無料で読めます。

【実践版3つの知】

¥150 / 月 初月無料

今すぐ行動に移すためのマガジン。※記事の内容は筆者の個人的見解です※

♡(スキ)を押せば、偉人の名言が出てくるかも?