見出し画像

スタッフブログから②不眠症に悩む30代の男性

不眠症に悩む30代の男性


「あの~、オーダー枕お願いしたいんですけど、いつ空いていますか?

実は不眠症があるのですが、枕で改善できますか?」

メールではなく、電話での問い合わせをいただきました。

日時を決め、ご来店いただきました。

不眠症は30歳を超えてから始まりだし、5年以上もお悩みで、病院で処方される睡眠導入剤をあれこれ試して、やっと自分に合う薬にたどり着き現在に至るとのこと。

枕は、パイプの入ったもので色々高さを変えながら寝ているが、しっくりこないと言われ、それも眠れない原因の一つではないかと思われました。

参考写真

カルテ診断、身体や首の測定、施術を行いましたが、横向き寝で、異常に高い状態で枕を使っていたせいでしょうか、首の状態が悪く、施術に少々時間がかかりました。

枕をフィッテングして、「これが丁度良い高さですよ。」と寝てもらったところ、

「あ~なるほどね!今までほんと高すぎてたわ~、こりゃ気持ちいいな。」と

喜んでいただき、少しは不眠症解決のお手伝い出来たかな。」と一安心。

オーダー枕が完成した後、職場環境や職場の人間関係などを話してくださり、

職場環境の変化に伴い、人間関係も良くない状況になり、不眠症が始まったのも

その頃からだと、ご本人も薄々気づかれていたようです。


私が、「バースデー個性診断をして人間関係を見てみましょうか?」と、話したところ

ぜひ診断してほしいとのこと。

時間がなかったので、次回診断の約束を取り、お帰りになりました。

先ずは、枕で少しでも不眠解消ができたらいいな、と思ったお客様でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?