見出し画像

2023年買ってよかったもの7選

2023年も残すところあと数日になりました。毎年言ってますが、あっという間でしたね。年取るのほんと嫌・・・。というわけで、この年の瀬に今年買ってよかったものを7つご紹介したいと思います。

WAVLINK SATA USB3.0 変換ケーブル

HDDやSSDをUSBで簡単にPCで読み書きできる変換ケーブルです。いちいちパソコンを開けてSATA接続する手間が省けます。バックアップ用HDDの管理に重宝しています。

Razer Viper Mini

ゲーミングマウスです。高性能なセンサーがついてて重さが61gしかありません。そのお陰で軽快にマウス操作が行えます。ボタン数は多くありませんが、マウスジェスチャーを活用すれば無問題。脱G502のマウスです。(G502より良いというわけではありません。)

サンワサプライ クリーニングクロス

パソコンやスマホの液晶画面って、指紋が付いたりして結構すぐ汚れるんですよね。それを油膜ごと拭き取ってくれるクロスです。すぐにピカピカになりますよ。

Synology DiskStation DS115j

NASです。クラウドストレージのサブスク縛りや容量の少なさ等に不満を持ったのでこれを買ってデータ移行してみました。CPUの性能は低いですが、及第点ですね。NASの設定や管理が面倒ですが。

Nintendo Switch Lite

今更感が強くソフトを加えると結構高い買い物になりますが、スイッチでやりたいゲームがたくさんあったので思い切って買っちゃいました。今までゲームといえば艦これ一択でしたが、これでゲームライフが充実するようになるでしょう。

Xiaomi Smart Band 8

前使っていたスマートバンドの画面に傷がつくようになり、もっと見やすい画面のあるスマートバンドはないものかと探していたら、これを見つけました。画面は綺麗になったし、歩数や睡眠もしっかり測ってくれていい感じです。年明けに詳細レビューする予定です。

スイカゲーム

コスパモンスターとはこのこと。わずか240円でここまでハマらせるのは凄い。スイカなかなか作れないけど。

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?