見出し画像

寒さをバカみたいに笑い合える

★お母さんが子どもの手を引いて「寒いね〜今日はシチューにしよっかあ」なんて言う。

あんまり仲の良くない男女が、会話の糸口をつかむために「寒いね〜」と話しかける。

女子高生たちが「寒いね〜」とキャッキャッと、はしゃいでいる。

スーツのサラリーマンたちが「寒いですね〜」と言いながら、今日も生きている。

若い男女が、つかず離れずの距離で、特に何も話さなくても何だか居心地がいいのだけれど「寒いね〜」なんて言って笑っていたりする。

大人になったって「小説の1ページ」のようなシーンに出会えることはあるよ。

寒いのっていいよね。寒さは人をおしゃべりにするよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?