見出し画像

【パパ育児】1歳の誕生日

11/21(火)のこと。

我が子の1歳の誕生日です!
早いもので1年が経ちました。

この日は有休を取得しました。
下記をやります。
・我が子の写真撮影
・一升餅を背負うお祝い

写真撮影はスタジオアリスでしてもらうことに。
朝10時に行きました。
事前に着るものは決めてあります。
後は着て、写真撮影をするのみ・・・なのだが、


我が子ずっと泣いてて撮れない・・・(汗)。


基本、人見知り、場所見知りしないのですが、この日この時に限ってダメ。
スタッフさんは小さい子をあやすプロでもあるのですが、
それでもうまくいかず。
機嫌を取るため、たかいたかいを繰り返したりありとあらゆる策を講じ、
何とか進めてきました。
しかし、時間切れ。全ての衣装を着て撮影することはできませんでした。

これで写真選びしようと思ってましたが、
後日再チャレンジ可という何とも素晴らしいサービスがあるとのことで、
またチャレンジすることにしました。
事前に写真撮影慣れするように特訓しないとだな(笑)。

なお、私はもうこの時点で超疲労困憊です。


次に某ホテルに行き、会席料理のお店でお祝いの昼食。
妻のご両親が我が子のお祝いために遠方から来てくださいました(感謝)。

ここで一升餅を我が子に背負ってもらいました。
さすがに立つことはできませんが、
はいはいはできました。

料理は大変おいしかったです。

前菜
お造り まぐろおいしい
姿造り 可食部は海老
鍋物 枕崎牛サーロインしゃぶしゃぶ
デザート 柿とプリン

撮り忘れましたが土鍋ごはんとしてたこ飯もいただきました。
どれもおいしく、大満足です。


帰宅は15時半頃。
午前でかなり疲れたため、一寝入り・・・。

夜は我が子の1歳を祝う誕生日ケーキを食べました。

シナぷしゅケーキ

豆乳のクリームなので1歳児でも食べられるというもの。
ただ、ぷしゅぷしゅとかの絵柄はホワイトチョコなので、
これはちょっと1歳児は無理かも。これらは大人が食べました。

家族みんな疲労のあまり、すぐ寝ちゃいました(笑)。

ひとまず我が子の1歳が祝えたので良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?