見出し画像

【雑記】2022年を振り返って

大晦日になりました。2022年はそろそろ終わります。
ただ、実感がないですね。
例年、仕事納めしたり冬のコミケ行ったりすると年の瀬を実感したりするものですが、今年は2ヶ月早い仕事納めをしたので(笑)。
コミケはもうここ数年行ってないですし・・・。
次行くのはいつになるだろうか・・・。

さて、今年を振り返ろうと思います。
今年は個人的ニュース/イベントの数がものすごく少ないですが、
1つ1つが大きいものでした。
何と言っても、以下の3点でしょう。

  1. 第一子出産!

  2. 1年弱の育休スタート

  3. プレメモ 全国大会ミックス優勝(2連覇)

1つずつ振り返ってみましょうか。

1. 第一子出産!

11/21に無事に出産。
現在は育児に勤しんでいます。

不妊治療、約3年ぐらいかけました。
お金もかけてます。たぶん良い新車買えます。
なので念願でした。
愛情いっぱい注いで育てています。
ぺろぺろし過ぎて唾液でいっぱいです(汚)。

2. 1年弱の育休スタート

以前記事にしましたが、1年弱の育休を取り、11月から休んでいます。

10月末まではこれを目指して仕事をしていたといっても過言ではありません。
もちろん目的は育児のためですが、当時は仕事の負荷とプレッシャーが凄くヤバかったのもあり、ココロの拠り所でもありゴールにもなっていたのは多少なりともあります。

しかし、「せっかくの機会」です。
お金も出ます。
心身リフレッシュや新しい世界を見ることも含め、貴重な期間をいただいたと認識しています。
ちゃんと引継ぎもしましたし、会社もサポートしてくれました。
育休が無事スタートできたということで大きな個人的ニュースにしました。

なお、上記事にある通り、既婚男性諸君には育休取得してもらいたいと思っています。
何なら相談にのりますので!

3. プレメモ 全国大会ミックス優勝(2連覇)

2/13、東京で行われた「プレメモフェスタ 2022 1st」において、
全国大会ミックスで優勝し、前回(2021年)に続き2連覇となりました!

参加者7名と少ない中でしたが、ミックス参加者の実力は凄いのでその中で勝ち切れたのは大変嬉しいです。

なお、3連覇目指して挑んだ大阪で行われた「5/1のプレメモフェスタ 2022 3rd」では、入賞すらできずの惨敗でした・・・。
まぁ、今までが出来過ぎなだけです。


次に今年の目標達成状況です。

2022年初に立てた目標の結果

以下の目標を立ててました。

  • ①仕事が楽になりたい。

  • ②プレメモで全国優勝。ちゃんと全勝して!

  • ③子供が欲しい!(無事に妊娠数ヶ月を迎えるでも良し)

  • ④そして、趣味に+α

②③は達成。
①は・・・まぁ10月までは死んでましたが、一応今は楽になったのか。
④は未達成です。11月から筋トレは始めましたが趣味ではないし。
これは来年も継続して考えたいです。

最後に

私は人生において「楽」が大事と思っていて、
「楽して」「楽しく」で過ごしていきたいわけです。
今年は3~10月は全然「楽」じゃなかったのですが、
最後にどでかい「楽」が来ました(育児は楽じゃないけど)。
終わり良ければ全て良し。そんな1年でしたね。
忘れられない年であるのは間違いないです。

といったところで締めたいと思います。
今年1年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?