見出し画像

#64 テルマ&ルイーズ

有名ロードムービー、テルマ&ルイーズ

初めて鑑賞しました〜。


友達同士のテルマとルイーズが息抜きに旅行にいくつもりが旅先でとんでもないことになっていくお話。

レイプされそうになった男をつい銃で撃って殺してしまったことによりどんどん歯車が狂っていきます。

前半は世間知らずで頼りないテルマが後半覚醒して暴れるのがたまらなく痛快です。笑
どんどん吹っ切れていく2人が最高に楽しそうでしたね。

「テルマ&ルイーズかっ!」って例えられるのも頷けるような映画ですよね。笑


なんといってもラストシーンは有名ですよね。2人で車で崖から飛び立つシーン。
いろんな映画にも引用されてるっぽいです。
2人の車サンダーバードもかっこいいよね、あれでアメリカを走り抜けるとかやってみたいです。笑

ちょっとしたきっかけから、必ずしも彼女たちが悪いわけでもないのにどんどん状況が悪化していくのはついてないなぁと思いつつ、そんな中で逆に解放されて最後には2人で羽ばたいていくのは、なぜか眩しいですよね。

この映画が好きな人が多くいるのもなんとなくわかった気がします。
個人的にはまぁ面白かったかなってくらいですけど、観て良かったです。


ひとことパンチライン:例えどうなろうとこの旅は最高よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?