見出し画像

#69 ホース・ソルジャー

911の直後にこんな作戦が繰り広げられていたなんて、、、、


ホースソルジャーの感想戦です。

クリス・ヘムズワースがかっこいい!!
まずはそこですこの映画。笑


てことで内容ですが、911の翌日、ミッチネルソン大尉は対テロ戦争の最前線部隊に志願し、特殊作戦の隊長に任命される。
わずか12人でアフガニスタンに乗り込み、反タリバンの地元勢力を率いるドスタム将軍と手を結び、テロ集団の拠点マザーリシャリーフを制圧するために奮闘するが、圧倒的な不利な状況で、、、

といった内容。


やはり実話に基づいていて緊張感もありつつも、フィクション以上に無茶な作戦だったり、ってのがミソですかね。

たった12人でこんな任務遂行したの!?って驚きが終始続きます。しかも負傷しつつも全員帰還するって凄すぎる、、、むしろ全滅でもおかしくないのに。


馬に乗って行けって言われて、本当に馬に乗りながら戦うのも現代の戦争か!?って思いますよね。

私、一回だけ乗馬したことあるんですが、いきなりあんなに乗りこなして戦えないって。。。笑


主要な登場人物が死なないので、涙のシーンはないし、結構アナログな戦いですが、映画としてしっかり見応えはあります。

ホースソルジャーっていう邦題がダサすぎてあんまり観る気しなかったですけど、全然面白いです!
今からでもタイトル変えようよ。笑


ひとことパンチライン:二枚目が選ばれたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?