見出し画像

#35 ザ・レイド

みなさんこの映画知ってますか?
公開当時、アクション好きの間で結構話題になってた映画で、私も公開直後に観て、すげぇ〜ってなった記憶があります。

U-NEXTで配信されてることに気づいて、つい再生しちゃいました。
久しぶりに観ましたけど、やっぱアクションすげぇなぁ。笑

アクションだけの映画です!ストーリーほぼないです。笑
イコ・ウワイスのアクションシーンをずっと観るだけの100分間。多少グロいですが、いける人でアクション観たい!!って気分の時はドンぴしゃハマると思います。

特に中盤〜後半にかけての近接格闘戦が見所ですね。シラットっていうインドネシアの武術がめちゃくちゃかっこいいです。カンフー的な感じ。

ストーリーの舞台も悪人の住処になってるビルで、薄暗い閉鎖空間ってのがまたスリルがあります。敵多すぎて、全滅不可避でしたけどね。笑

いやー、インドネシアの映画もレベル高いですねぇ。これ以外のタイトル思い浮かばないですけど。笑

てことで、ストーリーないんで感想以上です。笑

めちゃくちゃすごいアクション観たいよーって人、主人公強すぎ、死人出過ぎのこの映画、ぜひ観てみてください。

ひとことパンチライン:銃は嫌いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?