見出し画像

#40 ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

ガイ・リッチー監督、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

こちらは初めて観ました!スナッチは好きな映画の一本なんですが、雰囲気も似てて最高ですね!というかこっちが先なんですが。笑

複数のギャングたちが複雑に絡み合う群像劇。タランティーノやガイリッチーお得意の会話劇と、最後に登場人物が交錯していく感じです!好きな人なら雰囲気伝わると思います。

それぞれの物語は淡々と進むのですが、ラスト30分で一気に伏線回収され、話が繋がる瞬間は最高です(その時にはほとんど死んでますが笑)
100分くらいの映画なのでテンポもすごくいいんですよね。タランティーノの映画は2時間超になることが多く、長い(それもいいのですが)けど、ガイリッチーはこれもスナッチもそんなに長くないですよね。観やすいです。笑

軸となる4人の主人公たちも、他のキャストたちもみんなおバカで愛くるしいんですよねぇ。

クライムムービーで、コメディ要素もあり、テンポも良くて、会話も最高な映画でした。


ひとことパンチライン:歩けるのはもちろん、命があるのも幸運だ。今回の幸運を活かせよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?