見出し画像

#36 G.I.ジョー

なんとわかりやすく、かっこいい映画なんでしょう。

この映画を最初に観たときにめっちゃ面白かった!っていう印象があったんですよね。期待もせずに観たっていうのもあったと思います。

そして今回G.I.ジョー2を観たいと思ったので復習兼ねて1から観てみました。

久しぶりに観るとやはりかっこいい!特にストームシャドーとスネークアイズの近接戦シーンがたまりません。。
イ・ビョンホンの圧倒的な存在感、、、(浮いてるくらい笑)

ストーリーとしては、世界征服を企む悪の組織にナノマイト兵器が渡ってしまい世界の危機が迫るが、それを阻止すべく、世界各国から精鋭が集められた地上最強のエキスパートチーム「G.I.ジョー」が立ち上がる。

といった至極明快、分かりやす過ぎるストーリー、ド派手なアクション映画です。バイクスタントとかもCG満載感があり、リアリティといった視点では現実離れしてますが、めちゃくちゃかっこいい映像です。

2も近いうちに、何も考えずに軽ーく映画観たいなって気分の時に観ようと思います。

ちなみに、3がもう撮影されてて近々公開されるみたいですね。コロナで予定通りかわかりませんが、2021年は人気シリーズの続編映画が多そうなので、映画館での鑑賞もたくさんできるといいなと思います。


p.s. 映画館で飲むビール最高ですよね。。。。

ひとことパンチライン:パリの街をスカーレットがバイクで走るシーン
→セリフじゃないけどかっこいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?