見出し画像

#27 ウォルト・ディズニーの約束

これを観るとメリー・ポピンズの評価もきっと変わります!メリーポピンズとこの作品はセットで観ましょう!笑

今回はウォルト・ディズニーの約束の感想記事です。

この映画はメリー・ポピンズを観ていないと全くと言っていいほど楽しめない映画だと思います。笑
見てる人はみんな楽しめる作品です。
映画制作背景に迫った実話を基にした映画はあんまり観たことがないですけど、すごく面白かったです。

最初はパメラの生きにくそうな性格が、なんでこうなったんだろうかと不思議でしたが、同時並行で描かれる幼少期の家族との物語によって徐々に明らかになっていきました。

原作からの改変を全然認めてくれない時はイライラしましたけどね。でもラストには出来上がった映画を観てパメラが泣くと全てチャラというか、パメラのことも好きになっちゃいました。

この映画を観ると、メリーポピンズのあのシーンはこうやってできたのか!とか、そもそもメリーポピンズで伝えたかったメッセージってこういうことだったのか!とか、とにかくメリーポピンズへの理解がかなり深まります。
メリーポピンズが好きな人も、いまいちだった人にも見てほしいですね。

メリーポピンズも最近観たばっかりだったのもよかった!逆にしばらく開いてこの映画を観たら絶対メリーポピンズが観たくなる映画ですね。

個人的には同時並行で描かれるパメラの幼少期ストーリーが好きでした。
なんでお父さんは幼少期パメラをギンティって呼ぶんでしょうか?そこだけよくわかんなかったな。ケルト人の魂があるっていうのと関係があるみたいですが、、、私が理解できてません。笑

あと、ディズニーランドでウォルトが正面で出迎えて手を振るシーンすごい画になっててかっこよかったですね。あれはされたら流石にテンション上がりそう。笑

と言うことで、メリーポピンズ観たことのある人はぜひ観てください!


ひとことパンチライン:娘のほっぺのために男は(髭を)剃らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?