それぞれのステージ

おはようございます。

今日はアワービートの未来③について

ダンスを教える楽しさと好きを仕事に

長くなりそうなので少しずつ…



ダンスを始めて楽しーとか

大会で結果が出て楽しーとか

ダンスバトルで勝ちたいとか

教えるの楽しーとか

これやってみたいとか

本当に人それぞれのステージがあるなと。


僕はこのそれぞれのステージに寄り添える準備をしたいと思います。

与える方が伸びるのか

考えさせた方が伸びるのか

を常に考えてます。。


はじめたて→何年かやってます→結果も出してます

初級→中級→上級

に置きかえて

僕はこう考えてます!

初級には

スキル>知識>経験

スキル多め、まずはたくさん新しい事覚えて欲しい!

中級には

スキル<知識=経験

決して=ではないですが、スキルより知識、経験を教えたい

上級には

スキル<知識<経験

経験多めで!だからバトル出てみな!とか、あー言うのあるよ!とか、とにかくたくさん経験しておいで!って背中を押し出すような感じ

未来ある子どものうちから井の中の蛙にならないように!

外の世界を知って欲しいというエゴかなw

これはあくまでトップを目指す、個人やチームに対するマネジメント

これまで与えられたものをどう活かすか。

アワービートメンバーには長くて8年くらいやってる子もいるので、もちろんうまい子もいて

バトルとかコンテストとか勧めてはいますが

バトル、コンテストに出るのが全てではありません。

楽しむ事が前提なので

勝負事に挑むのは絶対じゃない

戦わなくてもいいんだよ。も教えます。


それは次にお話ししますね(^^)

ブログって難しいですね。

引き続き頑張ります。