見出し画像

初心に戻る

こんばんは。

今日は隣町の中標津でダンスレッスンをしてきました。

全員が初心者のレッスンです!

地元で教えていると、初心者の方が少ないんですよね!なのですごく新鮮でいつもと違うパワーを感じます!

みんな一斉にヨーイドン!なので競争心が高い💪

早く次に進みたいからか、まったく休まず練習してて、なんかいいなぁって思いました。

だんだんと慣れがでるとダラダラしてくる。そんなんはいつも見ていて、、

今回のバリバリ練習しているのを見るだけでも、自分もちゃんとやんなきゃ!って自主的に思えるなと!まず自分の身が締まった!

ダラダラすんなや!って言うのは簡単だけど

実際、怒られて直すって根本は変わらないですよね。

だって怒られるから直す、怒られないようにダラダラしない。でしょ。

言う側はダラダラしてることを注意しちゃうんだけど

本心は本気で取り組んでいるかどうか

を問いたいはず。

そういう時は本気で取り組んでる人を目の当たりにするか、一緒に取り組むか

「ダラダラすんな!」

「何のためにやってんだ!」

よりたぶん見せた方が心で理解できるはず!

初心に戻る

技術的な事もそうだけど、メンタルの部分でもとても大事な事だと、今日改めて思いました✨

自分もまだまだ!!

30歳になっても学ぶことは無限にあります。

子どもに教える仕事だからとか関係なく、すべての人にも通ずるものがあると思います。


ダラダラすんなっ!!

自分が誰よりも努力する!!

この両方で子どもたちと向き合います🔥

負けないぞー🔥

画像1