かっこいいおじさんは急にかっこよくなったわけではない

こんにちは!

「たくみは昔尖ってた」に対してピンと来なくていろいろ考えてみた。

今と昔で変わった事

小中高は割愛🙏

僕は大学卒業してからすぐ根室に帰ったんですけど、就活というものをしていません。

大学の時にアルバイトで貯めたお金で地元でBARを始めたんです。(これもしゅうかつに入るかどうかはさておきw)

大学生の時に夏休みとかで帰った時に友達と行った飲み屋さんが高くて、大学生の僕にはキツかったんですね。

でも、地元の友達はみんな働いていて、その飲み屋さんの料金も当たり前で、それが高いとも思わない。

結局、その頃はめちゃくちゃ奢ってもらっていたのを覚えてます。

そういった経緯もあって、自分が

根室でも安く飲めるお店

BAR「NO LIMIT」を開店しました。

2013年6月4日だったと思います。

NO LIMITは「限界はない」と意味で、若かった僕はそれをスローガンのように掲げて頑張ってましたよ笑(なんか恥ずい)


それと同時進行していたのが「ダンス」

根室に帰ったら教えたいという想いもあったり、夢であった「根室にダンススタジオをつくる」もあったり。

人がいなきゃ意味がないので、まずはサークルから始めることに

「street dance circle our beat」を設立

画像1

現「DANCE STUDIO Our Beat」の前身です。

1レッスン500円という驚異の激安レッスン笑

2013年4月上旬くらいに始めてて、3年程二足の草鞋でやらせていただきました!

この頃は、自分でなんでもできると、若さならではの勢いがありましたよ。これが尖っていたのか笑


2015年になって、メンバーも増えてきたのもあって、賃貸でスタジオ運営する事にして、DANCE STUDIO Our Beatで開業届けを出しました!

ここからがダンスがメインになったタイミングですね。

街のイベントにも引っぱりだこになって、さらに人数も増えて、たぶんこの頃が1番順調だった気がします!

そうこうしているうちに、BARにも影響が出てきました。

自分が稼ぎ時の金、土に根室にいないという事もしばしば。

両立難しいと思って、あっさり辞める決断をしました。

自分の中では根室でも安く飲み屋さんができるって証明できたから満足だったんです。毎日本当に楽しかった!!


でもこの時には誰かを雇うとか、どう時間を作ろうとか何にも考えてなくて、近年思い悩んでいた問題にまたぶつかるんですね。

体と時間なんていくらあっても足りないんですけど、これについて考えることを放棄したらダメだと今は思っていて。

1人なら早くできるし、意見聞く必要もないけど、ある一定以上に行けず、限界が来る。

これを知って。


これまでたくさん挑戦し、たくさん失敗して、学んで試して、、

1人で動かすもの

みんなで動かすもの

分けるようにしました!


ざっくりと、

ダンスはみんなで動かす

匠海鮮はダンスに支援する

ハンター業は個人プレイ

です!

この辺の詳しい内容も追々記載します。


1人の限界を早く知った方が良いけど、この限界は1度体感した方がいいかなと思います。

その方が周りに対する、ありがたみがすごいわかる。

そして、そのありがたみを自分も誰かに。

って思うようになりました!

あん時は気づかなかった!若かった!!ごめん!!!って感じです。

まだまだ未熟だし、余裕なんて全然ないんですけど、こんな自分でもできる事があれば、協力したいです。

僕はかっこいいおじさんになりたいんだけど、かっこいいおじさんって急にかっこよくなるわけじゃなくて、おじさんに向かっていく過程がかっこいいからかっこいいおじさんになるわけで、今はその準備段階なんだと思います!

一緒にかっこいいおじさん目指しましょ‼️

まだまだ頑張ろねー‼️‼️