見出し画像

モレスキンノートを購入したら世界が変わった話

文房具愛好家の間では知らない人はいない、モレスキンノートを使い続けて約1か月が立ちました。

このノート最高だわ。

ただのノートに3000円も払うなんて頭がおかしいんじゃないかと思う人が大半だと思います。私もそうでした。メモを取る習慣は皆無でしたので。

しかし、SHOWROOMの前田 裕二が書いたベストセラー「メモの魔力」という本を読み、メモを取ることの重要性を知ったことで考え方が180度変わりました。

この本ではインプットとアウトプットの質の向上だったり、脳をクリアにすることで思考能力を上げたりする効果が期待できる等、積極的にメモを取り簡単な思考する習慣をつけるだけでとんでもない量のメリットが得られるということが簡潔にまとめられていました。また、メモを取る際のコツ、やり方も紹介されているので「メモの魔力」ぜひ読んでみて下さい。

この本に書かれたやり方に基づきモレスキンのノートにメモをする、という習慣を私は身に着けました。外出するときも、家の中を動くときも常に持ち歩きメモを取り続けます。その結果ダラダラする時間が減り、物事の判断スピードが上がったりと以前に比べて格段に生活の質が向上した事を実感しています。

モレスキンノートはカバーに高級感があります。紙もボールペンのインクとよくなじみ、非常に書きやすいです。広いポケットもあるしゴムバンドで持ち運びもしやすいです。

想像してみてください。あなたが超高級なこのノートにメモを取っている姿を。インテリな雰囲気がとてもクールじゃないですか。普段からそういった習慣があると学校や仕事場でもそのオーラは発生します。あなたに対する周囲の目も変わり、接し方も変わってきます。巡り巡ってあなたの世界はより良い方向に変わっていくのです。

(*^-^*)ノシ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?