見出し画像

noteを書き続けること

今年に入ってからnoteを毎日書き始めて、もう46日になる。
今年の抱負を「続けられることを続ける」にしたので、とにかく書いて残すことを目的にしている。大作を作ろうとはしないで、その日のうちに書けることを1時間程度でまとめて、書く。

あまり規則的な生活ができない人間で、続けられることも少なかった。夜型傾向で、なにかにハマると寝るのも置いてきぼりで調べたり、実行したりしているが、それがずっと続くことはない。そんな中で、この記事を書いていくことはわりと続いたなあと考えている。

そんな日々を送ってきたけど、さすがに毎日ネタもないし、特に仕事が忙しくなったり、体調を崩したりするとなんも書くことがなくなる。ああ、ちょっと書くのやめようかなと思っていたけど、noteにはお題というものがあって、これがなんともかゆいところに手が届く。

中にはディレクターが頑張って考えたお題がたくさん載っている。企業さんと一緒にコンテストを行ったりもしている。ちなみに、コンテストのお題もディレクターがしっかり考えている。

お題については無期限でずっと残っているものが増えてきた。今後はこのお題に沿って色々と書いてみようと思っている。

たくさんのクリエイターさんが集まるnoteで働く中の人でいながらも、しっかりと僕もnoteのクリエイターでありたい。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

読んでいただきありがとうございます。もしサポートいただいた暁にはさらなるコンテンツへの投資と写真の機材代などにあてます!