見出し画像

正月7日・今年も大病せず過ごせますよう

いつもありがとう

先日CDOの宇野さんが3Dプリンタを納品してくれた。
始めてプリンタの風景を見たけどこれはすごい。

きちんと厚みがあって、普通に使えそうだった。
モデルを食わせると印刷してくれる。
カメラのリグなんかも良さそうで、夢が広がる。
ありがたい、宇野さん。


『コンフィデンスマン』を初めて見ている。
話どおりの時系列では無くて、入り乱れている。
でも、ヒントはしっかりあって、過去に放送された回が実は今見た話の未来の話だったりするから、また見たくなる。

何度も見たくなるような仕組みがすごい。


今日は有賀薫さんの『現代版七草がゆ・せりのリゾット』を作った。
毎年作っている。かんたんで美味しい。
お米は『龍の瞳』で作ってみた。大粒の米がリゾットにとても合っててオイシイネー


読んでいただきありがとうございます。もしサポートいただいた暁にはさらなるコンテンツへの投資と写真の機材代などにあてます!