見出し画像

30DaySongChallenge #4

4日目になりました。

一日に一曲、お題に沿った曲の紹介を30日続けるというチャレンジを行っております。1日目はこちらから!よかったらぜひ🙇
↓↓↓



今日のお題はこちら

[Day4]
忘れたい人を思い出させる曲


ハピネス/AI



なんなんですかね今日のお題。笑
わ、わるぐち??

まぁとりあえず、この曲です。私はすぐに思いつきました。AIさんのハピネス!好きな曲です。


この曲を聴くと何故か必ず小学校の担任を思い出すんです笑

私の小学校では、朝の会(ショートホームルーム)で、必ず毎日クラス全員で歌を歌うということがありました。曲は毎月変わって、ゆずの曲とか、ケツメイシの曲とか歌ったのを覚えてる曲は他にもあります。

でも、この曲だけは、聴く度に何故か先生を思い出してしまうんです。

ほんとなんで笑 やめてくれー笑


だから、"忘れたい人を思い出させる"というより、"聴く度に思い出したくない"の方がニュアンス的にはあってますね笑

曲のイメージが先生しかなくて、もったいないことをしてる気分。もっと幅広く聴きたいなぁと毎度思ってしまう笑

わるぐちじゃないですよ!

ハピネスのMVはこちら↓


ではまた明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?