見出し画像

タッタタタッタッタケタケ🎋な新アレンジ曲完成!

○はじめに

みなさんこんにちは😃

今回は久々に作曲したアレンジ曲を紹介します🎧


○『TAKE(竹) On Me』

おそらくご存知の方も多い名曲a-haの『Take On Me』をアレンジしました😆✨✨

自分の生まれる前の楽曲ですが、なぜか聴き馴染みがありメロディーもキャッチーで印象的な曲で、現在もたくさんの方がアレンジした楽曲がYouTubeなどで公開されています。そのため、「どういうふうにアレンジするか」試行錯誤しました。

このアレンジのコンセプトはずばり「竹」です。Vtuberの方でtakeという英単語をタケと読み間違えるという切り抜き動画を見かけたことがあり、そこから思いつきで「鹿おどしを使って」アレンジしてみました。

鹿おどしから3種類の自作キックを作り、声ネタで「た・け」に聞こえるところを抽出して並べました。

また今回は、スクラッチのフリー音源が見つかったので用いたり、音ゲーマーなのに何気にしていなかった徐々に早くなる構造もいれました。


○おわりに

やはり『Take On Me』は神曲ですよね🎧✨✨

しかしこんな感じにふざけたアレンジをしてしまいすみませんでした🙇

さて、来月こそはオリジナル楽曲を3曲つくり今年中にオリジナル曲30曲つくり終えたいです!

今回も最後までお付き合いくださりありがとうございました🙏

よろしければサポートよろしくお願いします!さらなる情報提供のための活動資金にさせていただきます!!