見出し画像

寒いし暗いしテンション下がりますが・・・〜小さい子をお持ちのお母さまへ

こんばんは。

2歳児の天才脳を創る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

冬は寒いです。

当たり前ですが、今年は特に寒いと感じます。

そして、コロナウイルス感染症の拡大で、緊急事態宣言の地域が増えていき、新年からなんとなく暗い雰囲気が漂っています。

大人も子どもの不安は一緒。

いまだかつてない状況に、先の見通しのない状況に、なんだか沈んだ気持ちになってしまいますね。

でも、そんな時こそ、気持ちを切り替えて毎日を過ごしましょう。

私たちの心を癒してくれるものは周りに沢山あります。

ペットの愛らしいしぐさ。

寒い中咲く椿、サザンカの花。

ひんやりと冷え切った空気の中の夕焼け。

自然の色は心に染み通り、癒し効果抜群です!

また、お子さまの笑顔も、癒され、そして励みになるのではないでしょうか?

逆に、お子さまの笑顔に、私たち大人は励まされていますね。

そんなお子さまを、音楽の力で笑顔がうせないように癒します。

かつ、記憶力が付き知育学習もできてしまうのが、滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスンです、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?