見出し画像

ある日夢をみました。

ある日夢をみました。

ピンク色のゾウが水色の雲の中を

泳いでいるのです。

その時は、それに関して何も思わなかったのですが、

その夢はやけに 私の目の裏に焼きついていました。

私はゾウと雲とその風景を

紙に描いてみようとおもいましたが、

あんまりうまくいかなかったのです。


それから一ヶ月くらいたって、

私は疲れ果てていて、三日間も眠っていました。

三日も目が覚めないなんて びょうきです。

でもその三日間私はそのゾウの夢を見ませんでした。


眠りから覚めて、

私はふたたびそのゾウを見ました。

なんと、テレビで見たのです。

それは名前もしらない画家の展覧会でした。

なんだか私はおどろいてしまいました。


となりで父は何食わぬ顔で

夕飯を食べていました。



ある日現実を見ました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?