見出し画像

#46 秩父 両神山⛰


今回の登山は
秩父の両神山へ行ってきました!

おそらく今年最後の登山

ちょうど一年前に
両神山の山頂で出会った二人と
今回も両神山に行ってきました!

この二人はここで出会ってから
翌月には一緒に精進湖にキャンプをして
翌年には僕の奥さんも含めて
本栖湖にキャンプに行きました🏕

春となると秩父の川の近くでキャンプ🏕

そして夏になると一緒に
雲取山へテント泊で登山をしてきました!

なんやかんやで苦楽を共に過ごした2人です^ ^


そんな素敵な2人と
今年の山納めをしてきました^ ^

両神山は僕の今まで登ってきた
山の中でもトップ3くらいに好きな山。

何が好きかというと
道中にいろんな景色が広がっていて

去年登ったコースは
登山道にたくさんのお地蔵さんみたいなのが
たくさんあって神秘的でよかったです。

今年は上からの景色と紅葉🍁が綺麗に
見れるコースで今回も大満足でした^ ^


いろんな登山をしてきたのと
日々の運動のおかげで
去年よりもらく〜に登れました^ ^

山頂もパノラマが絶景で
富士山や北アルプス、南アルプスや
秩父の山たちを見下ろすことができました!

山頂で見える景色が圧巻なので
とても満足できた登山でした

来年もこのメンバーで北アルプスや
富士山を登りたいと思ってます😊

来年もよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?