イマココライフ

等身大で生きてます! 日常で感じた大切なことを 書いていきます。

イマココライフ

等身大で生きてます! 日常で感じた大切なことを 書いていきます。

マガジン

最近の記事

#226 最近幸せな理由

最近、幸せなんだよね。 特別に 「幸せーー!」というのは そんなにないんだけど のんびり過ごす時間とか 自分と向き合ってる時間 家族との会話とかをする時間 ジャックと自然の多い公園を散歩する時間 感謝したいことを考えてる時間 友達が喜ぶことを考えてる時間 なんかとてもいい時間を自分のために 作れている気がする。 心が常に満たされているなぁと感じる。 きっと幸せって特別なことじゃなくて 普遍的でずっとちかくに存在し続けてるんだなぁ

    • #225 納車2日目でバッテリー上がりました。

      車を納車した次の日にバッテリーが 上がりました。笑笑 車が悪いわけではありません。 僕がレイクタウンで2時間ハザードを 焚きっぱなしにしてたことが原因です。 2時間バッテリー上がるんだって ことにびっくりだけど とても勉強なりました。 そして今回とてもありがたかったのは 車を購入するときに担当してくれた方が レイクタウンまでバッテリーを治しに 来てくれました。 しかも無料で! とてもありがたいです。 助けられたことで嬉しい気持ちになりました。

      • #224 僕の愛車セレナ

        やっと手に入れたマイカー🚐 いままでカーシェアとかで借りて 運転とかしていたけど いざ購入して思ったことは愛着が湧く。 自分をいろんなところへ運んでくれることも 感謝したいしなにより家族のように愛おしい。 そしてなにより 車に感謝したいのは家族と一緒にいれる 時間が増えたこと。 奥さんは会社まで迎えにいけるし ジャックは公園にいって道路とかの 制限なくはしゃげる。 本当に車を購入したことによって かなり豊かになった。 大切に乗りますのでこれからも よろしくお願いし

        • #223 アナと雪の女王2

          アナと雪の女王2を晩御飯を 食べながら見ていた。 普段、晩ごはんに映画をみると 最後まで見ずに寝落ちするのがパターンだが 今回は違った。 ストーリー展開が面白すぎるのと キャラクターたちの表情など ずっと見応えのある映画だった。 キャラクターたちの個性もとてもよくて 何度見返してもいい映画だと思う。 おれはまずクリストフの歌を覚えて タクシーで歌わないと

        #226 最近幸せな理由

        マガジン

        • ヨガ
          0本

        記事

          #222 夫婦で幸せ

          最近奥さんによく言うことは 最近なんか幸せなんだよねぇとよく言う。 子供が産まれてくることもあり もちろん不安なこともあるけども それ以上に心温まるような幸せを感じる。 これから自分たちはもっと 身近に子供がいるという幸せを 感じていく生活を送るのだと想像すると とても嬉しい気持ちになる。 そして、いまはお互いの 心が安定しているのがとても大きい。 お互いそんなストレスがない。 これからいろんなことがあるけども いまの幸せを忘れずにいたい。

          #221 鋼の自己肯定感

          久しぶりに本を読んでみたい。 というより 文字を丁寧に読みたい。 と思い 駅の本屋に立ち寄った。 乗り換えのタイミングだったので サクッとほんと選んだ。 鋼の自己肯定感。 いま必要な本かは そのときあまり感じなかったが 帰って読んでみるととても興味深かった。 自分はどちらかというと 昔は自己肯定感は低い方だった。 話すことが難しく 自己表現がうまくできなかったからだ。 でもここ1年くらいで 自然と自分のなかに自己肯定感が高くなり 毎日穏やかに過ごすことができてい

          #221 鋼の自己肯定感

          #220 大雪のタクシー

          今日は大雪警報がでていて タクシーだからかなり仕事に影響するから 気をつけようと思っていたけど 想像以上の大雪でびびった。

          有料
          300

          #220 大雪のタクシー

          #219 カビゴンが捕まらない

          ポケモンアルセウスやってて めっちゃでかいカビゴン発見した。 普通のカビゴンの3倍くらい。 カビゴンといえばデカくてかわいい。 だから絶対捕まえようとがんばったけど そもそも自分のランクが足りなくて 捕まえることができず それを知らずに1時間くらい カビゴン捕まえようと必死でした。 ランク上げてぜったい捕まえる。

          #219 カビゴンが捕まらない

          #218 恵方巻き大会

          なんだかんだで2年連続 嫁の家族と恵方巻きを食べてる。 だから今年も誘ってみてみんなで 恵方巻きを食べた。 そもそも恵方巻きが大好きで 長い恵方巻きにかぶりついて 食べるのが豪快で好き。 食べてる時は話てはいけないというけど 美味すぎてうまっ! とか言っちゃった。 楽しい恵方巻きでした。

          #218 恵方巻き大会

          #217 育児のお話をよく聞く

          引き寄せの法則で 自分が普段思っていることを現実に 現れたりすることはよくあること。 この間は新生児の赤ちゃんを連れて タクシーに乗ってくるお客さんが 結構増えた。 今回は育児の話をする 親が乗ってくることが増えた。 今回はサラリーマン2人組で 子供が2人いる男性で 育児の大変さとか可愛さとか 子供の性格とかとても興味深い会話を聞けた。 次に乗せたお客さんで 2歳の子供がいる女性の方を乗せた。 もうすぐ生まれるんですって話をしたら 話が盛り上がって 応援してるねとか

          #217 育児のお話をよく聞く

          #216 子供のように生きる

          昨日の仕事終わり 仕事仲間で会社のお風呂場ではしゃぐ 20代の会社員と30代の会社員。 ほんとふざけまくってるけど お風呂をめっちゃ熱くして 水をシャワーでかけてもらいながら 水がかかった人は雨にちなんだ歌を歌う。笑笑 みたいなことをしたり 前転しながらお風呂に飛び込む人がいたり もうめちゃめちゃだけど 人に迷惑がかからない範囲で ずっと子供みたいにふざけていたい。笑笑

          #216 子供のように生きる

          #215 パパランチ

          まだ生まれてないんだけど 再来月あたりにはもう生まれるかもしれない命 生まれたら子供にどんなことを教えたり 経験させたりできるかなとかを考えたりする。 職場にいる仲のいいパパと 子育てに関する話をするのはとても楽しい。 昨日は昼ご飯を食べながら いろんなことを話した。 タクシーの仕事だからこそ こんなに向き合う時間があることが 最高だと職場のパパは言う。 たしかにお金も時間もあれば ストレスもないし 子供と向き合う時間が増えるから 家族的にとてもいい仕事だと思う。

          #215 パパランチ

          #214 ヨガをやる理由がなくなった

          最近ヨガサボりがち、、、、 もちろんヨガを始めると 心地いいしおわったおとも すっきりしてやって良かったって思うけど ヨガを始めるまでになかなかいかない、笑 じゃなんでヨガを始めたのだろうと 振り返った時に 心の安定があの頃は欲しかったんだと思う。 ヨガを始めてからの心の落ち着きや 日常への心の変化が感じられたから ヨガへの探究心があったけど いまはなんだかんだでヨガをしなくなっても 心は穏やかでいられる。 結果的にヨガをやって良かったと思う。 でもこれからもヨガ

          #214 ヨガをやる理由がなくなった

          #213 ポケモンアルセウス

          ハリーポッターもクリアしたし 次は嫁の妹からかりた ポケモンアルセウスやります。 ポケモンシリーズ初のオープンワールドゲーム。 ゼルダの伝説 ハリーポッターと オープンワールドのゲームばっかり、笑 でも自由にいろんなところを 駆け巡れるのはとても魅力的だと思う。 はやく仕事終わらせてポケモンやりたい。

          #213 ポケモンアルセウス

          #211 ホグワーツレガシー完結

          ハリーポッター ホグワーツレガシーをクリアした。 25時間くらいかかった。 このゲームはとにかくクオリティが高すぎて ハリーポッター好きならたまらないゲーム。 嫁がハリポタ大ファンで横で ずっと解説してくれてた。 割とストーリーは短いと感じたが このゲームはオープンワールドで 探索がメインのゲームだと感じた。 まだまだクリア後も遊べそう。 しかも最初の寮の選択でまた ストーリーも大きく変わるそう。 あと会話の選択でも 内容がかわる。 大事にしてたキャラクターが

          #211 ホグワーツレガシー完結

          #210 穂高ドッグラン

          今日は久しぶりに嫁の家族も連れて ちょっとしたお出かけ 最近、広い公園とかで 犬の散歩とかできてないなぁということで 片道1時間ほどにある穂高ドッグランに 行ってきました。 そこまで広いドッグランではないものの カフェが併設されていて食事を楽しみながら 犬も広々と走り回れる空間があって とても居心地が良かった!! お昼過ぎにいったのでランチは 食べれなかったけど今度行った時は ご飯も食べたい。 なによりみんな楽しそうでよかった。 またいきたい。

          #210 穂高ドッグラン