見出し画像

胸がときめくレターセット

手紙を書くということのたのしさに目覚めてしまったわたし。
レターセットを買うところから、手紙を書くのも、切手を買ってポストに入れるのも、ぜんぶ新鮮でたのしかった。

これ以来、手紙を書いて送ることはまだしていなかった。
時々、突然送るのが面白いかなと思って。

あれから、お返事をくれた人もいた。
お手紙いいね、また気まぐれで送り合おうねと言ってくれたりもした。


最近また何人か手紙を書きたい人がいるので、レターセットを新しく買った。

今日の日記はひさしぶりに、好きなものをただ並べる回にする。


まず、前回買ったもの。
お気に入りだから、使わずに少しだけ取っておこうと思ってる。

くまさんとクッキーのやつ。
これでファンレターも書いた。文章書くスペースが広いから、たくさん書きたいときにいい。
ちっちゃいカードがついているのもかわいい。
あたたかみがあるし、ブラウンのチェック柄も好き。 

おにぎり。
一目見て買うと決めた。いろんな具が描かれてるんだけどぜんぶ美味しそう!封筒までかわいい。

手紙に、「便箋の匂い嗅いでごらん。お米の香りがするよ。」って冗談で書いたら、受け取った友だちは信じて一生懸命匂い嗅いだらしい、、。かわいい。

次は今回ゲットしたもの。

カレーライス。
おにぎりレターセットと同じ作家さんのやつ。
これも美味しそうすぎて買った。封筒のカレーライスのご飯部分に宛名を書くのも遊び心があってお気に入り。

おにぎりのやつでお手紙書いた友だちに、またこれで送ろうかな。「匂い嗅いでごらん、カレーの匂いだよ」って言って。

クリームソーダ。
半透明の封筒から透ける、綺麗なグリーンのクリームソーダが可愛い。ニュアンス柄もワクワクする!
これからの季節にあいそう。


以上お気に入りレターセット紹介!笑

なんか、美味しそうなやつを選びがちなのがわたしらしいなと思った。

もっとシンプルで大人っぽいレターセットも持っておくべきかな。と思ったから、また探してみようと思う。

つぎの休日はお手紙書く日にしよう。

母の日と、もうすぐお誕生日の友だちと、退職する先輩に。

ちなみに、ここに載せたレターセットはぜんぶハンドメイドマーケットのminneで買っています!

送料がかかるからお店で買うよりちょっと高くなっちゃうんだけど、他にはないデザインが多いし、選んで届くまでの時間もお手紙を待っているみたいでたのしいからおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?