見出し画像

VINTERA® II 70S MUSTANG®今ムスタング買うならはこれ一択でしょう!続・Fender Mustang(ムスタング)について熱く語らねばなるまい!

どうもタキタロウです。

数か月前(今年の8月)にFender Mustangについての記事を書いたのですが
その1ヵ月後になんと驚きのギターが発売しました。

前回の記事

それがこちら

Fender Vintera II 70s Mustang


スペック

■ボディ:Alder
■ネック:Maple
指板:Slab Rosewood, 7.25" Radius
■スケール:24 inch
■ピックアップ:Vintage-Style '70s Single-Coil Mustang(Neck/Bridge)
■コントロール:ボリューム、トーン、PU On/Offスイッチ

そう!

アルダーボディでローズ仕様のMustangです!


前回の記事でやんわり、

「ヴィンテージ仕様のMustangが無いなぁ~」

「USA製もあるけど、数少ないし20万近くするしセレクターが3wayだから手を出しずらいよ~」

「Mexicoは指盤がな~パーフェローだし、日本製はボディがバスウッドだしな~」


と文句を書いていた矢先での発売です。

改めてタキタロウが新品を1本買うなら……

前回の記事の後半でタキタロウが買うなら

④2019年再編のClassic Vibe 60s Mustang

⑥メキシコ製のVintera 60s Mustang


⑦USA製American Performer Mustang

の3択と書きましたが

今回の

Fender Vintera II 70s Mustang



ほぼ一択になりました(笑)

カラーもメッチャ良い!特にCompetition Burgundyの方。


価格は15万円ほど

あえて、文句を言うなら70年代の仕様を再現ならアッシュorポプラでも良かったかもしれませんがこれは仕方ないかな('◇')ゞ

もしくは前回も最後に書いた新品ではないですが、Fender Japan時代のMG65とMG66などヴィンテージ仕様を踏襲しつつ、ボディがポプラ製のMustangを中古で探すかでしょうか?

こちらも以前書いた記事を載せておきますね

■参考動画

■公式ページ(引用元)

それでは!

カートコバーン気分を味わうならリアをこれに変えるのもあり!

■初心者でも安心!後悔しない!失敗しない!中古エレキギター選びに必要な知識とは?


新しいギターが欲しい! 
でもどんなギターを買えばよいのかよく分からない……
ましてや中古なんて安いけど怖くて手が出ない……

そんな悩みを持つ人にとって

・お目当てのギターの限りなく正確な状態を知るための知識
・コストパフォーマンスに優れた1本、掘り出し物の1本を探し求める知識
・そして長年愛用できる1本を探すための知識

みたいな情報源があればめちゃくちゃ助かりますよね?

そこで今回、紆余曲折あってギターを手に取って今年で20年。
これまで、友人、後輩、同僚、ネットでもギターの購入の相談にものってきて、自身も累計400万円ぐらいはギターに使ってきてた人間の知識を詰め込みました。

詳細はこちらからご確認ください(^^)/

ギターの選び方ノウハウは、あなたが今後ギターを続けていく限り
ほぼ一生腐ることが無い知識となります。

良いギター、後悔しない納得の一本を見つけて、練習すると
上達も早いですし何より楽しい時間が過ごせると
思いますので、いかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?