見出し画像

noteを21日間続けた感想

「noteを毎日更新する」を目標に立てて、3週間が経ちました。今日はその感想を書いていきたいと思います。

結論から言えば、数字もモチベーションも落ち着いてきました。

数字で振り返る

画像1

全体ビューは2週間の時点で2500くらいだったので、3週間目はあまり伸びませんでした。少し落ち着いてきた感じですね。

スキの数は60→94で34アップ。こちらもまずまずの増加でした。ありがとうございます。

どう思った?

最初の頃はスキの通知が来るたびに喜んでいて、こまめにダッシュボードの全体ビューが増えないかチェックしていたのですが、最近はそれが無くなりました。僕自身の心も落ち着いてきた感じです。

できればスキの数を増やして、たくさん見てもらえる記事を書きたいと思ってあれこれ試行錯誤しながら書いてみました。しかし、実際にはスキの数は1~5くらいのことが多くて、軽くショックを受けています。

どうしていきたい?

最近気持ちが復職よりも転職のほうに傾き始めたので、休職、転職、育児に関する日記やエッセイを書く方向にシフトしようかと検討しています。

これまでは「うつ病経験者の視点の情報発信」をnoteでしていこうと意気込んでいたのですが、もう少し自分の気持ちに正直に、日常の出来事や考えたことをポツポツと書いていこうと思いました。

「行動は21日間で習慣化する」と以前何かの本で読んだことがあります。毎日書くことについてはだいぶ習慣化された感じです。ここからどんな風に自分が変化していくか楽しみです。

いつも読んでくださっている方、スキをくださる方、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?