見出し画像

ルービックキューブで100人と繋がりたい #ルービックキューブ

どうも初めまして、初投稿で何を書けばいいのか困っているタキトです。

とりあえず自己紹介からしていきますね。

自己紹介

画像1

         ↑バリバリ現役の時の写真

名前:タキト
性別:男
年齢:19歳(大学1年生)
出身地:生まれも育ちも京都府
趣味:サッカー、サーフィン、読書
特技:ルービックキューブ6面を1分30秒で揃えれる
加入サロン:西野亮廣エンタメ研究所、原貫太の国際協力系ブロガーサロン
目標:国際協力、楽しいことをする、応援してもらえる人になる

僕のこと大体わかってもらえましたか?わからなかった方はとりあえず下まで読んでね。


僕の目標とコンプレックス

 自己紹介にも書いたように僕は国際協力をしたり、人とのつながりを広く持ちたいという目標があります。そのためには自分自身の魅力、つまり自己ブランドがないといけません。それは、人ができないようなことができたり、誰もやったことのないことをしたり、何かの1番になることで得ることができます。ですが僕にはそのような実績もなけりゃ、ろくな特技もありません。そのことが僕の中で1番のコンプレックスになっていました。


第一歩

 stand.fm(ラジオアプリ)のLive配信でその悩みを話していると、てらみんさんという方が親切に相談にのってくださり、そこで僕がルービックキューブを6面揃えれることを引き出してくださり、それを使ってなにかできないかを考えてくださりました。そこで出たのがタイトルにも書いたように、『ルービックキューブで100人と繋がる』という企画です。

なんの特徴もない僕がルービックキューブだけで多くの方と繋がりを持てたら、今同じ悩みを抱えている人たちに行動する大切さが伝えられると思ったんですよ!
そんな感じで今頑張っております🔥


目的と目標

 何もない僕だからルービックキューブで100人と繋がることに意味がある。

まずルービックキューブで100人と繋がった人なんているんですかね?(笑)

 特技がなくて困っている人やシンプルに興味がある人にルービックキューブの6面揃える方法を教える。そのなかでたわいもない会話をしたりして関係を築けていけたらなと思っています。その繋がりが100人とかになるとどうなるんだろって考えるとワクワクしませんか?
 ルービックキューブで100人と繋がる。それは僕しかやったことがない(たぶん)、すなわち自己ブランドを形成している状態だと思います。

画像2

 目標としては、このような企画を繰り返し行っていって、自分が企画を考えたときに多くの人が賛同し、協力してくれるような環境を創りたいです!


初めの自己紹介にも書いてあったように僕は国際協力をしたいと思っています。そこでも同じように企画を考えていきたいと思っているのですが、多くの人の協力なしでは実現できません。

日本にいる皆さんと僕が繋がっていることで世界で困っている人たちを救いたいんです。皆さんが企画を作り上げて、案出し合って、支援するほうが楽しくないですか?

ただ募金箱に募金するんじゃなくて、企画から参加して支援する!!
それが僕の思う「新しい支援」の形なんです。 



 そのための大きな目標の第一歩としてこの『ルービックキューブで100人と繋がる』企画を成功させるぞ!!



こんなバカな大学生ですが、見守ってあげてください😁😁😁



ルービックキューブ6面揃える方法教えます!!

興味がある方はぜひご応募ください!
待ってます!!!


stand.fmで配信中~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?