見出し画像

電気ボックスのゆくえ

電線の地中化をしたときにできるボックス。
昔、無電柱の街を計画したときにこれを活かせないか、提案したけど、採用されなかった。
サラリーマンたちが会社帰りにこれを机にして、ハイボールだとか缶ビールだとかを呑んでいるのを見るたびに、もっと街の要素として使えないかと考えていた。
ようやくまともに使っている事例を見つけた。一つは駐輪場マップ、もう一つは広告。おそらく、広告をつけることで、駐輪場マップの制作費を賄ったのではないだろうか。
もっときっと楽しい使い方ができるはず!と思うが、これは大きな第一歩だ。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?