見出し画像

4/23 J1第9節 コンサドーレ札幌対アビスパ福岡 プレビュー@札幌ドーム

今節の見所
前節の浦和戦では1-4と敗戦したものの、水曜日のルヴァンカップでは鳥栖相手に4-1と快勝しているコンサドーレ札幌。一方、福岡は前節、新潟に2-3で逆転負けの悔しい敗戦があったものの、19日のルヴァンカップ鹿島戦では勝利しており、好勝負が期待できそうだ。


注目選手
札幌の注目選手は左FWの菅。
直近2試合で2得点の好調ぶり。ケガ人が多い札幌だが、ハードワークを常にこなすタフさ、左足の菅キャノンと呼ばれる強力なシュート力が魅力の選手だ。
最近は左足だけでなく、右足でシュートするシーンやライン際から中央に駆け上がってプレーするなど、プレーの幅が広がっている印象。今節も活躍を期待したい。
福岡の注目選手は、コンサユース上がりの前博之。彼が今コンサにいたら・・・とドームで見る度に思わせる選手だ。深井選手にタイプは似てるかなと個人的には思う。

開催イベント・その他
注目のイベントはコンサドーレ札幌の1000円くじ。コンサの会員限定くじなのだが、中には選手のサイン入りグッズがあたるなどの特典もあり、売り切れ必至か。
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2023/04/8647/

メンバーとスコア予想
   ゴンヒ
 青木    浅野
  荒野 駒井
菅       金子
 福森 岡村 田中
   ソンユン

スコア予想は3-2でコンサ勝利で(期待したい!けど、ドームの戦績はかなり悪かった気が。。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?