見出し画像

呪術廻戦 150話

皆さんこんにちは。
投稿が遠のいているあいだに、週刊少年ジャンプで2週間も経過してしまいました。前回同様、感想を伝えるだけの投稿となりますが、、、。

 150話では、覚醒した禪院真希が、禪院家の皆様方と交戦に入りましたね。細かい、人物名とか技名とかは覚えていませんが、、、。やっぱり強いですね。フィジカルギフテッドの覚醒は。ただ、なんとなく禪院甚爾よりまだ弱い感じが否めないですね。圧倒的感が足りないというか。
 しかし、禪院扇はじめいろいろな方が、対する真希に対して甚爾を連想していることから、肌感は遜色ないのでしょう。

 どこかのサイトか動画で、禪院直毘人はーNARUTOーの雷影に似ていると記載がありましたが、確かに。もともと、いろいろな漫画に影響を受けている芥見先生ですから、今回も沢山の他の漫画を連想させるシーンがありましたね。
 甚一が、呪術で殴るシーンは既視感ありましたが、思い当たりませんでした。HUNTER×HUNTERだと思うのですが、、、。そういわれれば、甚一はウヴォーギンに似ている気がします。そして、おじいちゃんの地面から出てきた、手のひらで挟んでつぶすような攻撃。あれに関しては、「鋼の錬金術師」ですね!!大好きな漫画の一つです。ちょっとうれしかった(笑)それにしても、いろいろな漫画からオマージュされているのですね。
他にも、オマージュがあったのでしょうか。私にはわかりませんでした。分かる方は教えていただければ幸いです。

 そして、満を持して出てきた禪院直哉。今日キャラ感ありますよね。でも、150話時点では、あんまり好きになれないキャラクターです。おそらく負けるのでしょうが、、、、。どう、負けるのかが気になりますね。あと、禪院直毘人、直哉が使う投射呪法、ちょっと難しいですね。HUNTER×HUNTERのツェドリーニヒの念能力の未来視に似ているかなって印象はありますが、、、。なにからヒントを得ているのでしょうか。

ところで、呪術高専に属さない呪術師には、「特別」1級術師というように「特別」が付きますね。これから連想するのは、ーNARUTOーの特別上忍ですが。特別上忍っていまいちパッとしないイメージがありました。中忍以上、上忍以下の位置なのかなーって。でも、呪術廻戦の特別1級術師はちゃんと強いですね。だから何?って感じですが。

次回は、遅れながらも151話の感想を書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?