見出し画像

山田さんの配信ライブをお手伝いします!!

 山田尚史(やまだ たかふみ)さん、通称ふーみんという友人がいるのですが!!ふーみんがウチのお店で無観客配信ライブをする事になりまして、その配信を瀧澤プロダクションでサポートをさせていただく事になりました!!わー、楽しみだー!!

 なんというか、単純にふーみん、すげーんですよ、歌手として。実はわたしと同い年なんだけれども、年齢が近いからって事もあるのか、なんだか歌の言葉の一つ一つが痛く刺さる時も沢山ありまして。

 当たり前ではありますけれども、音楽って凄いパワーを持っている文化じゃないですか。何かを伝えたり、共感したり、心を揺さぶったり、何かを思い出させたり。山田さんの歌はそういうパワーにものすごく満ち溢れているのです。日常の1ページを凄くドラマティックにしたり、悩みや悲しみも一緒に背負ってくれる様な寄り添いだったり。いつだか台湾の友達、クリフさんも「山田さんの歌は言葉がわからなくても、なんだか凄く心に響く」なんて言ってた。「あぁ、やっぱりそういう事もあるんだなぁ。」と思いました。

 そんなふーみんの歌を!!もっともっと色んな人に聞いてみて欲しいぜーなんて思ったので!!「ウチの店で配信ライブやりませんー!?」と打診して、非常にスムースにすんなりと今回のイベントと相成りました(笑)。当店、ウタイストカフェが持っている全力の音響機器、全力の映像機器でふーみんの魅力を本気の全力で全国にお届けいたします!!スマートフォン、タブレットでもOKですが、ぜひぜひ大きな画面、大きなスピーカーでふーみんのポテンシャルを存分に味わってくださいませ!!


 少しふーみんとの思い出話でもしましょうかね。実は、初めてふーみんと会ったのはもう5年も前の話になります。

 当時、ウタイストカフェという名前になる前、ここの場所はricoというカフェでして、オープンマイクや何かしらのイベントの時はわたしはスタッフとしてricoに立っておりました。遡ってみたところ、2017年3月18日にもオープンマイクが開催されてまして、その日もわたしはスタッフとしてricoに立っておりまして、そこに現れたのがふーみんだったのです。

 ちょいとなんの曲を演奏したのかは忘れてしまいましたが、山田さんの歌をパッと聞いて「なんかすげぇ人が来たなぁ。。。。」とビックリしてしまいました。きっと色んなところで沢山歌ってきた人なんだろうなぁ、とんでもない実力者が現れてしまったなぁ。ちなみに当時わたしは完全に調理スタッフとしてricoに立っていたので演奏は全くせず、お客様は全員わたしが楽器を弾く人間だと知らず、ふーみんもわたしがギターを弾く人だと知ったのはもう少し後の話だったりします(笑)。

 そのあともオープンマイクやイベントなどで一緒になることが増え、石河の美穂も山田さんと知り合い、山田さんの歌を聞くなり「やばいっしょ!!」と虜になり、一緒にライブをやる事も何回かあり、今でも仲良くお付き合いをさせて頂いているという流れなのでした。うほほ。

 まさかあのときの出会いがまた同じ場所でこうして繋がるだなんて、本当に世の中何があるかわからないもんだなぁと思います。しかしこうやっていただいたご縁でございますから、8月30日はそんなご縁に感謝しながら全力でふーみんの魅力をみなさまにお届けいたしますです。ぜひご検討くださいませ!!頑張る!!

 ちなみに録画視聴は放送後、2週間いつでも視聴する事が出来ます。なので万が一当日時間が間に合わなくても安心!!何度も繰り返し見れる!!演奏が終わった後に、「うほほ、、、観て良かったぜ。。。申込みしてよかったぜ。。。。」と思っていただけるでしょう!!ぜひぜひよろしくお願いします~!!


おわり

もしお気に召して頂けましたら投げ銭などはいかがでしょうか。1000円貯まると僕がサイゼリアでベルデッキオを注文出来る様になります。飲ませて下さい、ベルデッキオ。